オンラインショップ

新着情報

ブログ

2014年!

メッチャ遅くなりましたが。。

2014

2014年、あけましておめでとうございます!

2013年度も多くの出会いを頂き、感動を頂き、本当にありがとうございます。

今現在の石原果樹園の直売所ではあたご梨の大玉少々

それと梨のドライフルーツ、お米を販売しています。

あんなにあった梨たちも全国各地へお嫁に行きまして、皆様のご愛顧本当にありがとうございます!

販売モードから栽培モードへ突入して、寒い冬もどうにかやっています。

————————————————

僕たちは岡山の田舎で果物栽培をやっているだけですが

こんなにも皆様から大切にして頂いて、素敵な出会いが沢山あって本当に感謝です。

あまり考えすぎると怖くなるぐらい、人に恵まれています。

————————————————-

僕が就農して今年で17年目。直売所オープン15周年を迎えます。

今まで撮った写真が11万枚。

今、看板犬マックスの雑誌取材の依頼を頂いておりまして

昔の写真をいっぱい見直しています。

DSC00062

DSC00052

DSC_8987

DSC_4851

DSC_5076

DSC_0001-(96)

素敵な果樹園スタッフ、お客様と思い出だらけです。

マックスも5月には12才。ボーダーコリーとしては、もうかなりいい年です。

彼がいたからこそ、仕事をしつつも穏やかな時間が持てて

ディスク大会にも出て、あちこちに友人も出来ました。

———————————————–

ありがたく農業をやって日々生きていても、もちろんいい事ばかりじゃありません。

つらい事、しんどい事、そして自分が人を傷つけてしまうこと、大きな失敗もあります。

自分に向き合って

『もっともっと愛情を持って、真摯に生きないといけない』と強く思います。

まだまだ僕は全く足りません。

————————————————-

そんな僕が一番性格をお手本にしてる心友が、今年アメリカから初めて日本にやってきます。

SONY DSC

ケーシー・リーマー、サイプレスポイントクラブのヘッドプロです。

http://www.ifarm.jp/blog/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C/2007%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB/447

この2月に来日します。僕の17年越しの夢が叶いそうです。

今では物凄い立場の彼ですが、とてもとても謙虚でいい人です。

彼との物語もまたゆっくり書きたいです。

今必死にケーシーファミリーの日本でのプランを模索中です。。(^^ゞ

——————————————————–

DSC_1057

 農業あって、皆様との出会いあっって

自然と共に感謝と共に

今年も生きていきます!

心から

ありがとうございます。

Translate »