オンラインショップ

新着情報

ブログ

アタック25予選会!ヤノさん岡山ツアー!

皆さんこんにちは。最近『大型バイクの免許を取ろうか~、自転車バイクを買おうか~』と強烈に悩んでるナオキです。やっぱ自転車かな~!

さて、裸祭りが終わった次の日、アタック25の予選会にKSB瀬戸内海放送にやってきました。

090302-01.jpg

KSBはイトーヨーカドーのすぐ近くなんで、駐車しやすいです。

090302-02.jpg

この日の予選は16時30分からという、『裸祭り参加者に合わせた!』ようなありがたい時間帯。昼まで寝てましたし☆

僕は農大時代に中国五県のクイズ番組『ハッピークイズ』ちゅうのに参加して幸運にも優勝した事があります。ちなみにその時の景品が『国内線飛行機チケット10万円分』だったんですが、アメリカ農業研修参加の為に、どうにもこうにも使うタイミングが無く、結局紙切れになっちまいました。。。

090302-03.jpg

ちゅうわけで久々のクイズ体験。当たり前ですが真剣な重苦しい空気が漂ってます。。

090302-04.jpg

そしてこの日の試験官は前日僕たちと裸祭りに参加したヤノさんと構成作家のタカミさん!

なんと朝は香川で予選、そして午後は岡山でとハードスケジュール!お疲れ様です。

昨晩はメッチャ裸祭りで揉まれていたのに、その疲れを微塵も見せもせず、しっかりと僕たちに笑いも交え説明してくれました。

090302-05.jpg

最初にアンケートを書きます。そして本日のギャラであるアタック25のシャーボを頂きました☆これだけでもいい記念です!

僕の席順は51!イチロー!こりゃ幸運があるかも!

そして8分で30問のアタック開始っ!!!

 

・・・・・・まあ難しい。。

問題の文字に圧倒されます。

どんな問題が出たかも覚えるのが難しいぐらいに圧倒されました。

僕の予選にアタックチャンスは降り注ぎませんでした。。

090302-06.jpg

そして夜に僕の仲間と、アタック25のディレクターのヤノさん、そしての構成作家のタカミさんと晩御飯に!メッチャ楽しかったです☆

しっかし『知人に自分のおバカな回答を採点される』こんな恥ずかしいことはなかなか無いかと。。(^^ゞ

でもホントいい経験でした!テレビ見る度に今更ながらにアタック25っていい番組だな~って思います。なんと児玉清さんは75才!信じられないあの若さ!

公式ページではクイズに挑戦できますよ!

——————————————————–

そして次の日、ヤノさんを岡山ツアーにご招待!

090302-07.jpg

まずは昼ごはんはルーアンのエビカツ。

僕の中で岡山エビメニューと言えば、『東の梶屋のエビ丼』『西のルーアンのエビカツ』です。

以前来た時よりも値段がシンプルに変わってて、注文しやすくなってた気がします☆

090302-09.jpg

そして岡山ジーンズ紀行へ!

日本一のジーンズ生産地岡山!

090302-08.jpg

そして岡山独自ブランドも多く、桃太郎ジーンズも展開されています。

090302-10.jpg

中畦店。ジーンズ好きにはたまらないお店になっております☆

090302-11.jpg

そしてジーンズの聖地倉敷市児島!国産ジーンズ発祥の地!らしいです。

090302-12.jpg

その児島の中でも有名なお店がKAPITAL!

この看板の小ささにもオサレが漂ってます☆最初にお店が分からなくて通り過ぎました。。

090302-13.jpg

店内はスゲー事になってます!

090302-14.jpg

天井も流木で作ってあるそうです。店員さんが皆さん気さくでいい方でした☆

090302-15.jpg

外の光でも照らして見るヤノさん。こだわりが凄いっす。

090302-16.jpg

そして軽~く倉敷の美観地区をブラっとしまして

090302-17.jpg

53号線を北上!僕が大好きな温泉。建部町温泉会館へ!

こんな事書くととても失礼なんですが、ホントに地味な温泉で、別にサウナも無いし、大した施設のある温泉でも無いんですが、僕はココが大好きです!

その色々考えたこの温泉が好きな理由が

●あまり有名では無いので、あまり混まない。
●露天風呂のすぐ横で川が流れてて、その田舎な雰囲気がなんかいい。
●風呂が俺好みに適度にヌルいので、長く浸かれてゆっくり友達と喋れる。稀にみるナイスなヌルさ!
●安い。入浴大人400円。ただし浴場にシャンプー&リンスは無い。(石鹸、ボディシャンはある。シャンプー&リンスも200円で売ってる)

ここで1時間以上露天に浸かりながらヤノさんと色々と話しました。

今まで僕がテレビに対して疑問に思った事を色々と聞きました。『なんで日本人はマイナストークばかり質問したがるんだ?』『なんで政治家は批判されてばっかりで、たまにゃ政治家いいところホメ殺し番組もあっていいんじゃないか?』『今まで会った女性のタレントさんで誰がキレイだったっすか?』などなど。。そのしょーもない質問の全てを的確に答えてくれたヤノさん。

流石、若くして朝日放送のディレクターはってるだけあります。ホント話上手でキレます。

090302-18.jpg

僕もひっさびさに長~く浸かって爽快です!そして~お決まりの風呂上がりの牛乳は最高です!

そして岡山方面へ帰り、

090302-19.jpg

ヤノさん岡山ツアー最後の晩餐は僕のとっておきのお店!晴れの国ダイニング プロポスタさん。

以前取材でお世話になった、松尾さんから教えて頂いた名店です。

岡山の食材を使った地産地消の素晴らしいお店。僕の!本当の!とっておきの!お店です!

僕の中で!岡山の美味しい食材の美味しいお店!と言えばここしか浮かびません。

僕の中で!数ある岡山のご飯屋さんの中で最高のお店です!

皆さん良かったら是非一度訪れてみて下さい!!

——————————————–

そしてヤノさん、岡山&裸祭りお疲れ様でした!農家のオッサンとバリバリのテレビマンさんのありえない数日間でした!まだまだ書ききれないぐらい色々とお話聞かせて頂いてありがとうございます☆マジで楽しくてメッチャ笑いました!岡山勢はヤノさんのファンになりましたよ!

是非また遊びに!そして裸祭りにもお越し下さいっ!!僕たちもまた大阪へ遊びに行きます!!

Translate »