オンラインショップ

新着情報

ブログ

野菜ソムリエとお呼びっ☆

珍しく、連日の更新です。今日は軽めにいかせて頂きます!

実はなかなか書く機会がなかったんですけど

080423-01.jpg

ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターに合格しました!
良かったです~!これで僕も知ったか野菜ソムリエです!ホント知識も何も無いですけど。。(^^ゞ
でももし落ちてたら、また試験勉強し直して、大阪往復再試験だったので、ホッしました~!

僕のブログを読んで下さってる方とお話をすると、『で?野菜ソムリエはどうなったん?』と言われる事が多くて、落ちたんじゃねーのか!と思われてたかもしれないですがっ!受かってました☆

080423-05.jpg

僕がこの資格を何故取ろうと思ったか。僕は果物狩りや直売、そしてデパートでの梨の試食販売など、お客さんに触れあう機会がとても多い人間です。

できるだけ自分の知ってる事をお客様に伝えてきましたが、どうも近年マンネリの気がしてました。この資格の勉強をする事によって、『見識を広めれたらな~、もっと色々な事をお客様に伝えれたらな~、ベジフル仲間もできたらな~』と思ってチャレンジしてみました!

でもこんなこと書くと貧乏くさいですが、この資格は僕にとっちゃ受講料がとても高くて、『ええようにボラレてんじゃないのか?』『本当にこの資格は俺に必要なのか?』『逆に取らない方がええんじゃないのか?』と受けるまでにとても悩みました。

080423-04.jpg

受講してみて、僕が思っていた以上に色々な事を学ばせてもらいました。コミニュケーション、サイエンス、料理などなど、本当に知らないことが多くて、そして接客の多い僕向きな資格だと思えて良かったです。

やっぱ新しい事にチャレンジすると、得る物もかなり多いです!

いつかジュニアの上のマイスターの資格にもチャレンジできたらな~と思ってます。

080423.jpg

合格したので、ちょーしにのって、ソムリエエプロンなんぞを買いました!←いいようにされてるし。
これで年末の梨の試食販売には、野菜ソムリエとしてデパート乗りこんでいきます!!

でも資格を取得しただけでは何にもならないんですよね。ただ名乗ってるだけにならないよ~に、もっと野菜&果物について勉強していきます!

そしてこのブログでも野菜ソムリエとして、色々とウンチクを書いていけたらな~と思ってます!

目指せおさかなくん!ならぬ、ベジフルくん!←おおきゅうでたで~m(__)m

Translate »