新着情報

ブログ

ベジフル受験してきました!

どうも皆さん、ご無沙汰しております!1ヵ月近くも更新せず、つまらんブログで大変申し訳ございません~。

もう3月ですね!いや~少しずつ暖かくなってきて、春本番が近づいてきた!って感じです☆

080303-21.jpg

ブドウハウスもとうとう自然加温に入りました。3月下旬には芽もドンドン伸びていきます!今年は昨年よりも少し早いブドウシーズンオープンになるんじゃないかと思っています。7月12日ぐらいからデラウェアーが出始めるんじゃないかな~と。。

080303-22.jpg

我が家には田んぼもちょっとありまして、マックスとワラを集めたりもしていました。
朝から外で、澄んだ空気の中で働くってのはとても気持ちがいいです☆

そして、先週末3月1日!ジュニアベジタブル&フルーツマイスターの試験を受けてきました!

080303-20.jpg

課題のレシピもどうにか8つ作成しました!受講からテストまで3週間あったんですが、殆どがこのカルテの作成で費やしました。家族や知人にも協力して頂いて、できるだけ岡山産の野菜&果物を使いました☆

080303-24.jpg

例えば『雪本農園特産☆さがほのかイチゴ大福!』とか。

080303-25.jpg

僕の農業仲間のタイちゃんのイチゴは見事でしょう。石原果樹園のお客様にもオススメしてます☆

080303.jpg

そして残り少ない日数で、ほぼ一夜漬けみたいな感じでテスト勉強しました~。家で勉強するとテレビやパソコンがあるので、『どうにも集中しきらん!』ちゅうことで、図書館へ行ったりして勉強しました。

しっかし今更ながらに自分の集中力の無さを思い知らされました。。ずっとテキストを見て勉強してるつもりが、いつの間にか他の事を考えてるんですよね~。『脳も筋肉と同じで鍛えないといけない』とテレビでやってたんですが、自分の脳筋力の無さがよく分かりました~。

080303-01.jpg

そして試験日!ベジフル大阪支社へ行ってきました。500満点中、350点を取らないといけないんです。
勉強は中途半端でしたが、試験は全力を尽くしました!しっかし緊張しました~!テストの緊張感なんて本当に久しぶりです!2時間の試験時間もあっとゆーまに過ぎました。

でも受かってるかどうかは微妙です。。『ここはできたな~!』ってところもありますし、『まっ、まさかこんな所がこんな形で出てくるとは、、』ってところも沢山あったよ~な・・・。

4月に発表らしいんで、受かってたらまた報告させて頂きます!受かってなかったら、、黙って再試験行ってきます。その時はそっとしてやって下さい~。。(^^ゞ

兎にも角にも、一応試験は終わったんでスッキリです!暖かくなるにつれて、ぼちぼちブログもテンションあげていきたいと思ってます!更新少なな駄ブログで申し訳ありませんが、これからもよろしゅうにお願いしますぅーー!!m(_ _)m

080303-23.jpg

PS.ヤマトさん、牡蠣ありがとうございましたぁー!とっても美味しく、あっとゆー間に頂きましたっ!やっぱ殻付きは最高です!いつもいつもお気遣いありがとうございます☆

Translate »