オンラインショップ

新着情報

ブログ

梨出荷佳境!ナオキオッサンタ2007!

メリクリです!いや~、もう年末とは早いですね~!

071223-13.jpg

今日はアメリカの親友ファミリーからクリスマスカードが届いてました☆嬉しい!

しかし石原果樹園、クリスマス関係なく相変わらず梨モードです!

071223-01.jpg

お歳暮出荷もピークを迎えまして、毎日ガンガン出荷させて頂いております。
クロネコヤマトの集荷さんも一度じゃ積みきれなかったりします。

071223-07.jpg

送り状用のドットプリンタもゴインゴイン頑張ってくれてます!
昔は僕のおばあちゃんが一枚一枚手書きで書いてたんですよ☆

071223-10.jpg

直売所でもあたご梨&ヤーリー!色々な規格の梨を売ってます。
お気軽にご来園下さいませ!!

071223-05.jpg

デパートギフト出荷も佳境でして、昨日は市場へ四往復。
終わったら27時でした。朝の市場は活気に溢れてて、リフトもガンガン走ってて怖いです。。
こんな遅い時間に市場にいる農家は僕だけなので、市場の方も梨を下ろすのを手伝ってくれて感謝です!皆さんいい方ばかりなんです☆

071223-06.jpg

イチゴ、ミカン、リンゴと年末は山積です。まさに岡山の台所。果物のいい香り~♪

梨の出荷は佳境です!

071223-12.jpg

是非お早めにご利用下さいませ~☆

ご注文はこちらから

———————————————————–

で、話は変わってクリスマス編。

皆さんのクリスマスはどうですか?アツアツですかい?
え?僕ですか?ハイハイ、、(^^ゞ

そんでもって僕は地元の幼稚園に依頼されて、クリスマス会にサンタさんしてきました。実は今年で3年目なんです。

いつも予定時間からしばらく待たされるので、今年はのんびりっと遅れ気味で行ったら『すぐに着替えて下さいっつ!!』と

071223-04.jpg

サンタさんに

071223-03.jpg

はやがわり。ほぼ徹夜で眠そうな俺。。

そして園児にプレゼントを配って、歌をお礼に聞かせてもらって
一緒に踊って、恒例の質問タイムー!

今年の質問は
『サンタさんはどうしていつも帽子をかぶってるの?』
『どうしてソリしか乗らないの?』
『どうしてエントツから入るの?』
『どうして僕たちが欲しいものが分かるの?』
などなど、いつもより難しい質問でした。。

僕は『最近は~エントツが少ない家が多いから~みんなのお父さんやお母さんに玄関を開けてもらってるんだよ~♪』
などと、どうにかこうにか答えときました☆

みんなメッチャ僕をガン見するんです!そりゃこんなオッサンタ来たら気になるわな~。怖いわな~。。

でも子どもはかわいいです!小さな手で僕の手を握ってくれて、ワイワイ集まってくれて。僕が卒園した幼稚園にこんな形で戻ってこれるなんて光栄です!

071223-08.jpg
せめてものクリスマス気分を盛り上げる為に、お土産でもらった簡単ツリーを作ってみました。

逆にむなしくなりました。。

どうぞ皆様良いクリスマス&年末をお過ごし下さい~♪
。∠(*^∇゜)ノ⌒☆

Translate »