新着情報

ブログ

12月!梨お歳暮本番モード突入です!!

12月になりました!今年もラスト!かなり寒くなってきましたけど、元気にがんばってきましょう!

071201-07.jpg

先週の木金とパピータウン原尾島店&岡南店であたご梨&ヤーリーの試食販売をしました。

ハピータウン各店で、ここ5年ぐらい年末にはやってるんですけど、ありがたい事に毎年認知して頂いて『今年も来たんじゃね~!』と皆さん暖かいお言葉をかけて頂いて、梨もかな~り売れました☆

そしてこのブログを見て頂いて、僕の友人&知人が何人も買いに来て下さいました。ホント感激です!!(T-T)v

071201-10.jpg

なっちゃん!僕の学生バイト時代の恩人ご夫妻のベイビーです!僕がだっこすると、僕の胸に寄り添ってくれてメッチャカワイイ~♪

『青山さん、なっちゃんやっぱカワイイっすね~!』

『そうじゃろ~!そんなん分かっとるけど☆』 

なんて、仕事しながらこんな和やかな雰囲気になれて幸せです。

071201-05.jpg

なんとチラシにまで掲載して頂いています!若かりしMy父の写真。。

そして店内放送も『本日~、青果コーナー入り口で~ 西大寺雄神町~ 石原農園さんの~ あたご梨を~ 産地直送で~ 試食販売しております~。梨作りの名人~ 石原さんのあたご梨~ 是非皆様~ ご試食ご利用下さいませ~』とキレイな女性の声で放送して頂いてありがたや~!

でも『雄神町や無いし、石原果樹園なんですけど。。』と思いつつ、まあそのぐらいはええわ~☆って感じです。しっかし名人って、、自分では恥ずかしくて絶対言われへん・・・

071201-08.jpg

その試食販売で散々自分の梨を食べて思ったんですが、あたご梨は若干まだ熟成が早いようですので、適熟期出荷をお待ちの皆様には12月10日以降に発送させて頂く予定にしています。発送までもう少々お待ち下さいませ!

あたご梨&ヤーリーは収穫後に追熟させるタイプの梨で、とっても日持ちが良いんです!

071116-16.jpg

12月になると本格お歳暮モードで、市場出荷も本格的になってきました!市場出荷だけでは無く、各方面からものすごい数のご注文を頂いておりまして、数ある農園の中から石原果樹園を選んで頂いて本当にありがたいです!!

出荷が夜中の2時や3時になったりもするので、市場の方に『こんな夜中まで大変じゃな~、いつ寝るん?』って言われたりもします。そんな時は『もう生まれてこのかたこんな感じですから~。親が起きてる間の昼間に寝たりしてますよ~』ってな感じです。この時期、体内時計がメチャクチャです。。

そんな感じで最近メールの返信が遅れ気味ですが、こらえてやって下さい。。。ちゃんと発送させて頂ます!メルマガも書きます!そのうち書きますっ!!

071122-04.jpg

そして今日から12月1日・2日(土日)ハピータウン岡北店であたご梨試食販売します!

ちなみに来週末12月7・8日(金土)は原尾島店です!

071201-01.jpg

さっき岡北店へ行って、青果コーナーの真ん前で下準備してきました。ナイスポジションありがとうございます!

ハピータウンの店員さんは、どこの店舗も皆さんご協力して頂いて感謝感謝です。

071201-09.jpg

そして今日持ってく、玉売りの準備はさっき終わりました。

071201-02.jpg

軽トラ2台で行きます!

そして29時です。もう寝ます。。1時間だけ寝ます。。

————————————-

最後に

071201-04.jpg

以前のブログの『岡山ジェラート五天王&スイーツ編』に日生のカキフライソフトクリームを追記しました!

コレが意外とかな~り美味!!皆さんもトライしてみて下さい☆

以上、こんな感じでせわしくクリスマスに近づいていく、色気無しナオキでした。。(^^ゞ

Translate »