オンラインショップ

新着情報

ブログ

雨の日はぶどう狩りはどーなるんだ?最近のナイスショット!

 明日から9月!とうとう味覚の秋本番がやってきます!

DSC_0350.jpg

直売所から見える田んぼも青々としてきました~!

DSC_2384.jpg

ぼちぼちマスカットのぶどう狩りも始めようかな~、どうしようかな~と考えてます。

が!これから一週間の天気予報がちょっとだけ微妙です。岡山のお天気はこちら

果物狩りの際に気になるのがお天気!『雨だとぶどう狩りはどうなりますか?』よく頂くご質問です。

答えは『雨でもできます!』(でも大雨だとちょっと厳しい)です。←あいまいな。。

晴れの国岡山!そしてこの岡山市南東部の西大寺地区は特に!降水確率よりも雨が降らない事が多いですし。もちろん絶対ぢゃないですよ~※

ぶどう狩りご予約フォームの自動返信メールにはこう記載しています。

————————————————————-

果物狩りにご用意いただく物は特別ございませんが
歩きやすい靴、ウェットティッシュやお手拭ご持参でお越し頂けると幸いです。
多少の到着時間の変更、人数の変更はご連絡頂かなくても結構です。

少々の雨でもビニールハウスの下ですので、ぶどう狩りして頂けます。
お天気が悪そうな場合は、カッパか傘、長靴をご持参頂けると幸いです。
ぶどう園によって、雨天時は歩きにくい場所もございます。

あまり大雨になりますと、足元もせっかくの雰囲気も悪くなりますのでお勧めできません。
台風などの暴風雨になりますと、急遽果物狩りを中止させて頂く場合もございます。
悪天候でも果物の販売はしております。

他のお客様とご一緒になる事もございます。
楽しい果物狩りになりますよう、皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。

混雑状況によりましては、直売所でしばらくお待ち頂く事もございます。
大変恐縮ですが、どうぞお時間に余裕をお持ちになってご来園下さいませ。

ご都合の悪い場合は、お気兼ねなくキャンセルして頂いて結構です。
もちろんキャンセル料は発生いたしません。
当日のキャンセルはお電話でご連絡下さいませ。

————————————————————-

↑ご参考になさって下さい。

IMG_1698.jpg

今の時期、普段はぶどう園の中でご試食&説明させて頂いているんですが

DSC_0604.jpg

昨日は雨でしたので、直売所のぶどうテラスで試食して頂きました。

このぶどうテラスは

DSC_4270.jpg

MAXで100名様ぐらいご利用頂けます。ここから見える景色もナイスです!

こちらで試食して頂いて、その後ぶどう園に移動して頂きます。

『雨が降りそうだな~』と思われたら、傘かカッパ、そして長靴を一応ご持参下さい。

でもやっぱり晴れの日が果物狩りは気持ちいいですし、雨の日はお気軽にキャンセルして下さいね☆

できるだけお天気の日にお越し下さいー!!

それでは最近のナイスショットいかせて頂きますー!あまり撮影できず申し訳ございません~。忙しくなればなるほどバタバタして、お客様ショットが減ってしまいます。。

DSC_0534.jpg

DSC_0553.jpg

DSC_0559.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0567.jpg

IMG_1631.jpg

DSC_0344.jpg

DSC_0348.jpg

DSC_0469.jpg

DSC_0470.jpg

DSC_0472.jpg

DSC_0477.jpg

DSC_0480.jpg

DSC_0487.jpg

DSC_0598.jpg

DSC_0617.jpg

皆さんの笑顔が大好きです!!ご来園ご協力ありがとうございますーー!!!!

味覚の秋突入の9月!皆様のご来園お待ちしておりますっ!

週末のお天気もどうにか大丈夫そうです!!ネッ??

Translate »