新着情報

ブログ

お盆出荷ラッシュ!最近のナイスショット!

とうとう来ちゃいました!お盆出荷モードが!

先週までは割とのんびりとした毎日だったんですが、今週からお盆前!とゆ~事で、いきなりガツンと忙しくなってきまして、とてつもなく毎日出荷しております。

直売所への電話もかなり多いですが、接客中や収穫中で忙しい時は電話に出ることができません。そんな時は誠に申し訳ございませんが、しばらく経ってからおかけ直し下さいませ。

お盆で忙しくなる前にメルマガも発刊したかったんですが駄目でした~。出来れば近々に!!←いつも言っとりますが。。

IMG_1483.jpg

ピオーネもいい感じで色づいてきまして、今までお待ち頂いていたご注文も一気に出荷を始めました!

インターネットでのご注文の皆様には、『発送させて頂きますメール』を送信させて頂きました。大変お待たせいたしましたー!

IMG_1487.jpg

2K箱は衝撃に弱いので、少しでも無事に届くように、こんな感じで箱詰めしております。見た目よりも無事に届くの重視で!きっとここまでしている農家さんはなかなかいないと思います。

でも箱に入る品種によって、箱詰め方法も変えています。 ゴールドフィンガーは脱粒しやすいのでネットで包みません。

IMG_1489.jpg

現在の4K箱の詰め合わせの一例はこんな感じです。ピオーネ、紫玉、ゴールドフィンガー、マリリンなど。色とりどりのブドウの出荷が始まって、いい感じになってきました!詰め合わせが一番人気ですし、オススメです!4K箱は衝撃にも強いですし、色んな品種、大きな房も入れれますし☆

石原果樹園特産のブドウご注文ページはこちらです

IMG_1495.jpg

発送が多いので、5時頃に来るクロネコヤマトの集荷には梱包が間に合いません。 昔からの常連様のご注文、直売所やインターネットでのご注文。皆様毎年ご利用下さって、本当にありがとうございます。

IMG_1498.jpg

集荷に間に合わなかった荷物は車に積んで

IMG_1500.jpg

夜の9時過ぎまでにクロネコヤマト岡山本部に直接持っていきます!時間との戦い!!

他にも色んな発送業者がありますが、石原果樹園は昔からヤマト運輸一本です。クロネコさんが一番確実に丁寧に届けてくれると信じています。

そしていつもクロネコヤマトには『ブドウは粒が取れやすいですし、衝撃に弱いので丁寧に運んで下さい』とお願いしています。でももし僕の目の前で荷物が雑に扱われようものなら、ナオキ爆発です★この時期たま~に、クロネコ本部で爆発します・・・(^^ゞ

——————————————

それでは最近のナイスショットです!

今回からブログの写真を、今までよりも大きめでいかせて頂きますー!その方が雰囲気伝わりやすいかなぁ~なんて☆

DSC_0047.jpg

DSC_0054.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0100.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0149.jpg

う~ん、いい写真ですね~!皆さん素晴らしい!色んな出会いがあって楽しいですし幸せです!!

県内外から、皆様ご来園ありがとうございます!そして暖かいメッセージも頂きまして、こちらこそ本当にありがとうございます☆

DSC_0069.jpg

今更ながらですが、直売所用にブドウの品種カードを作ってみました。これで直売所で販売中のブドウが、どんな品種かすぐ分かって好評です☆ 僕もなかなか器用でしょ?全てデジカメとパソコンのお陰ですけど・・・(^^ゞ

そういえば本日8月8日(水)は岡山中心部で花火大会があります! 是非皆さん、岡山へお越しください!僕はもちろん出荷中です。。

そしてそして、8月12日(日)は地元の西大寺朝市!8月19日(日)は岡山ドームでのトラック産直市!に地元農業仲間と出店予定です!どちらもかなり盛り上がると思います!どうぞご来場くださいませ~☆

Translate »