梨モード突入!試食販売のお知らせ!

寒くなってきましたね~!皆様、お元気でいらっしゃいますか?

11月下旬、完全にっ!梨モード突入です☆

石原果樹園=ブドウのイメージもあるかもしれませんが

元々は梨から始まった石原果樹園。梨もぶどうと同じ出荷規模です。

この雄神地区は明治時代から古い梨の歴史がありまして、この年末お歳暮シーズンには!

081126-01.jpg

大きくて甘い、あたご梨!

081126-24.jpg

香り豊かで上品な、ヤーリー!

この2品種の出荷が盛んなんです!

081126-02.jpg

今年も無事に梨の収穫が終わりまして

081126-07.jpg 

今年は台風も来なかったですし、天候にも恵まれ、甘くて!大玉傾向です!

上々の出来だと思います☆

081126-08.jpg

まあものすごい数です。

ブドウのシーズンは4ヶ月ぐらいありますが、同じ規模の梨をこの1ヶ月で殆ど出荷していきます。

毎年の事ですが、なかなかのプレッシャーです。

081126-05.jpg

そして梨の出荷も徐々に始まりまして

各方面から多くのご注文を頂いています!

081126-03.jpg

丁寧に箱詰めして

081126-04.jpg

毎晩市場にも出荷しています。

081126-16.jpg 

夜の市場もなかなかの雰囲気でして 

年末に向けてにぎわってまして、リンゴやら柿やらイチゴなど、見てて面白いです☆


あたご梨の選果 -11月22日撮影

↑あたご梨の選果の様子をツベってみました。

いや~、いつ聞いても僕の喋りはダメですね~。次回はもっと気合入れます!(^^ゞ

081126-09.jpg

是非、石原果樹園のあたご梨&ヤーリーをギフト&ご家庭用などにご利用下さい!

お歳暮はドンと!任せて下さいっ!!

梨のご注文はこちらから

—————————————-

そして年末恒例の大仕事!

081126-25.jpg

ハピータウン各店での、梨の試食販売です!

今年も今週末から行きます!

11月29・30日(土日) 
12月3日(水) 
12月6・7日(土日) 
12月13・14日(土日) 
12月20・21日(土日) 

ハピータウン原尾島店
ハピータウン岡南店
ハピータウン岡北店
ハピータウン西大寺店
ハピータウン岡南店

以上、現在決まってる日程です。

岡山人として一番なじみ深いデパートが、天満屋ハピータウン系列のお店かと思います。

081126-26.jpg

岡山中にあるすべての天満屋ストアのお歳暮コーナーで石原果樹園の梨は取り扱われ

ギフトカタログでもバン!っと紹介して頂いています。

長年のお付き合いで、全面バックアップして頂いて、本当にありがたいです!!

自分でいうのも何ですが、、

081126-27.jpg

地道に

丁寧な栽培

081126-29.jpg

出荷を心がけて

081126-28.jpg

周りを大切にして、岡山の青果市場でも認め続けられてきたから

今の石原果樹園があると思います。

何事もそうですが、特に農家は小さな積み重ねが重要です。

小さな事からコツコツとぉ~♪

081126-22.jpg

そして年末の12月27日(土)には! 岡山ドームのトラック産直市に出店します!

081126-21.jpg 

いつものように西大寺の農家仲間と出店します!

何万人ものご来場者でにぎわいますよ!是非お越し下さい~☆

 ———————————————

それでは今シーズン最後の果物狩りナイスショットです!

梨狩りは今週末11月30日(日)をもって終了します!

081126-10.jpg

今年は海外、特にアジア圏からの団体様も多くいらっしゃって

皆さん活気があって、僕たちも元気を頂きました☆

081126-14.jpg

081126-13.jpg 

081126-12.jpg

081126-11.jpg 

081126-20.jpg 

081126-18.jpg 

081126-19.jpg

081126-17.jpg

 本当に皆さんのご来園ありがとうございます!

素晴らしい多くの皆さんとの出会いがあって、幸せな果物狩りシーズンでした☆

—————————————————-

081126-30.jpg

さあ激動の1ヶ月!梨シーズンのスタートです!

まずは年末まで、気合入れて頑張りますっ!!

今週末、ハピータウン原尾島店でお会いしましょう~☆