たまごかけご飯を食べに行く!但熊@兵庫豊岡

立冬。冬が来ちゃいましたね~。

今現在、石原果樹園はあたご梨の収穫モード真っ最中です!

07110900.jpg

僕は主に軽トラで梨を運ぶ係でして、マックスも助手席で見守ってくれてます。

あたご梨をせっせと運ぶと汗も出て、今日は半袖で仕事しました。

071109-00.jpg

5年前のマックスのファーストショットです☆本当に可愛かった~!

07110901.jpg

ズル賢い性格はそのままに、大きくなりました。よく『性格は飼い主に似てるネ』って言われます・・・

梨モードで毎日忙しいですが、本格的な梨ネタはまたまた後日に置いといて、ナオキゴハンいきます!

————————————-

071109.jpg

美味しいものを求めて、少々のロングドライブはいとわない僕。今回は兵庫県の播但道の北

071109-01.jpg

豊岡市にやってきました!

071109-02.jpg

今回の獲物はけっこう山奥です!クネクネっと『マジでこの道しか無いのん?』って感じです。

071109-03.jpg

いい感じの田舎にやってきました!

071109-04.jpg

高速も使って、片道3時間!やっと到着~♪

071109-05.jpg

キタよ~!!但熊さんです!なんとこのお店は!

071109-06.jpg

『卵かけごはん』の専門店なんです!!

071109-07.jpg

たまごおかわりし放題!嬉しいっ!!

071109-08.jpg

しょうゆも五種類!左端の『かき醤油』と右端の『但熊オリジナル醤油』が合うそうです!

071109-09.jpg

ネギや

071109-10.jpg

ノリもあって

071109-11.jpg

きましたよー!卵かけごはん定食350円!豆腐は100円!

071109-14.jpg

ではでは、プリプリの卵さんに醤油を絡めて~

071109-13.jpg

いかせて頂きます!!

おいす~~~い♪腹減らしてきて良かった~~♪♪ ご飯も卵もフレッシュ!!

土日は1時間待ちも当たり前の人気店!! 確か農家さん直営店なんです。

僕のアドバイスとしましては、最初はご飯全体に卵をかけるんじゃなくて、部分的にかけて食べる。 そして、また違った卵&醤油でご飯を食べる。そうすれば何度も色々な味が楽しめます☆

071109-12.jpg

そして最強に美味しかった『プレーンオムレツ』250円。フワトロです!!

071109-16.jpg

このあたりはクマがでるらしいです! それが店名になってるそうです☆

但熊(たんくま)

兵庫県豊岡市但東町栗尾
・電話0796-55-0901 ・営業時間10:00~17:00

071109-17.jpg

そして帰りは近くにある『シルク温泉』でのんびりしました~♪湯質がまったり系でツルツルになりました☆

やっぱ疲れにゃ美味しいご飯と温泉がええですね~!

しっかしメッチャほっこりして、また岡山へ3時間ドライブは精神的にやられた~。ここ豊岡で一晩寝たい気持ちでした。。☆

——————————————-

おっと~!それとブログ1万ヒットありがとうございます!

果樹園の事書いたり、自分の事書いたりと、全く方向性の無いブログですがいつもアクセスありがとうございます☆

『ナオキさんのご飯ネタを参考にさせて頂いています』とメッセージも頂いて嬉しい限りです☆今回のネタも是非挑戦してみて下さい!岡山からですとかな~り気合いりますよ~!(^_-)-☆