復活!

『だから~、一体いつになったら更新すんねん!』といったお言葉も聞こえてこなくなるぐらいのっ!3週間放置ブログ。皆さん大変お久しぶりです!

080127.jpg

実はパソコンを5年ぶりにリニューアルしていました。BOXは同じですが、CPUもハードディクスも中身は全て新しく変えました。

それが~、このパソコンが出来上がるまでに~、『注文してたマザーボードとちゃうやん!ハードディスクも認識されてねーよ!』などなど、すったもんだありまして~。

でもよーやく!使えるようになりました!OSもXPからVISTAに!

080127-01.jpg

そして今回からはトリプルモニターです!これで作業効率がかなりUPしたんじゃないかな~と。

マダマダ新しいPCになれて無くてヨチヨチですが、ボチボチっとブログも更新していきます!

080127-07.jpg

この数週間、ホントに色々ありました~。最近メッチャ寒いですが、1週間前は石原果樹園も雪に包まれました。こうやって雪が降ったり寒くなると、少しでも地球温暖化が防がれてるような気がします。北国の方には申し訳ないですが、寒くなって少しホッとするって感じです。

080127-02.jpg

あたご梨もホント残りわずかで、販売モードよりも、作業モードになりました。

080127-03.jpg

こうやってブドウの木も切って間引きます。今年は桃太郎ブドウの樹が更に成長して、他の品種の面積を若干減らしました。

『お客様がどのような品種を好むか。自分たちはどのブドウが作りたいか』時代に合わせて、少しずつ変えていくんです。

080127-04.jpg

話はぶっ飛びますが、今日はアンジェラ・アキのライブに倉敷へ行ってきました。

僕は彼女のライブが大好きです。歌もMCも全力!そして全力でファンを大切にします!彼女は岡山で中学生時代を過ごしてた事もあって、Homeのライブです。今日も超感動的なライブでした。運よく前列の席が取れたので、彼女の奥歯もしっかり見えました☆歯並びいい!!←そこかっ!

僕はライブに行く度に、自分の仕事とかに置き換えて『俺ももっとお客様に楽しんで喜んで頂けるようにしないとな~!熱く生きんとな~!』などなど色々と考えます。

080127-05.jpg

ライブ帰りに倉敷駅前通のみそかつで有名な

080127-06.jpg

『梅の木』に!ここのみそかつは岡山で一番有名かもしれません。上品で美味しいですよ~!美観地区からもすぐ近くです!

080127-08.jpg

そして以前にちょっと書いたんですが、僕は今年資格を取ろうと思ってまして、それがこの『ベジタブル&フルーツマイスター』です。通称『野菜ソムリエ』ですね~。

大阪まで行って説明会を受けて、この2月に受講する事に決めました。僕はお客様と触れ合う機会が多いので、もっと果物や野菜について勉強して、色々と提案していけたらな~と思っています!そしてもっともっと友達&人脈も広がればなと!

教科書を持って勉強するなんて10年ぶりぐらいなんで、頭がついていけるか疑問ですが。。どうにか資格が取れたらな~と思っとります!やるからにゃ、がんばりますっ!!

 

七夕!Ken’s Bar2007 ! 讃岐うどん!新屋島水族館!

PAP_0063.jpg

2007年7月7日、僕は瀬戸大橋を渡って香川へ行ってきましたー!

石原果樹園オープン前、最後の息抜きです。息抜きまくってますけど・・・☆

PAP_0062.jpg

まずは讃岐うどんの名店『山越うどん』へ!メッチャ並んでます!

PAP_0061.jpg

行列でも従業員さんの手際がよくて、流れが早い!

PAP_0060.jpg

『かまたま3玉・ちくわ、あげ、イワシバーグ、鳥唐』

二人でお腹いっぱい食べても1000円前後とゆー、恐ろしいコストパフォーマンス!

ここのうどんは、麺が澄んでて大好きです☆

PAP_0058.jpg

お庭でうどん食べれるです!今日は暑すぎず、いい感じ!

PAP_0059.jpg

おみやげやソフトクリームも売ってます☆

PAP_0057.jpg

屋島へ移動!山頂から厄払いの瓦投げ!おばさんも上手に投げてました。

僕も勢い良く投げてみましたが、ヘロヘロっとカッコ悪く落下。ディスクドッグプレイヤーのくせに、そこにいた中で一番下手っちゅう・・・

PAP_0056.jpg

そして最近新しくなった、『新屋島水族館』へ!ここに来たのは小学生以来です。

PAP_0054.jpg

中に入ると、イルカショーの時間が間もなく!大勢のお客さんです。

PAP_0055.jpg

可愛いイルカが目の前で見れます☆

PAP_0053.jpg

オオー!イルカすごいぜー!カシコイ!

PAP_0051.jpg

ウミガメ!

PAP_0049.jpg

カワウソ!

PAP_0050.jpg

ピラルク!

PAP_0048.jpg

クラ~ゲ!

PAP_0046.jpg

マナ~ティ!上手く手を使って、キャベツ食べてました☆

PAP_0045.jpg

そしてアシカショー!子供の時見たのを覚えてるので、とっても懐かしかったー!

PAP_0041.jpg

そして最近できた『イオン高松』へ!このマンゴーカキ氷は今まで一番の美味しいカキ氷でした!

PAP_0040.jpg

ほんでもって、本日のメインイベント!

PAP_0039.jpg

『Ken’s Bar 2007』へ!僕の一番好きな歌手が平井堅なんです。そして彼のライフワークがKen’s Bar!お酒を飲みながら、アンプラグの音楽で落ち着いた雰囲気のライブです。

昨年の七夕チケットはなんと最前列のテーブル席が当選しましたが、予定が合わず九州の親友にプラチナチケットを譲るとゆ~人の良すぎる俺!僕にとっては2年ぶりのケンちゃんライブ!待ってましたー!

PAP_0036.jpg

セカチューのロケ地バックでの『瞳をとじて』。二度と無いシチュエーション!

花火もメッチャきれい!楽しくて、感動的なライブでした!

PAP_0033.jpg

グッズも買い込んで満足じゃ!

よっし、これで気合も入ったし、果物シーズンがんばります!