梶屋!

石原果樹園のウェブサイトには『あたご梨』『岡山 ぶどう狩り』『梨狩り』などと言ったキーワードでたどり着く事が多いと思いますが、一年中通して多いキーワードはきっと『梶屋』です。

梶屋さんとは石原果樹園のすぐ近くにある定食屋さんでして、『美味しくて、安くて、量が多い!』岡山県内でもとても有名なご飯屋さんです。

そしてその梶屋さんの紹介サイトを作っているのが僕でして、石原果樹園に来た友達やお客様にオススメしている訳です。僕もしょっちゅう仕事終わりにバイトのみんなと行ってます!

それぢゃ、ナオキゴハン『梶屋編』イキマス!

071116-03.jpg

梶屋といえば、まずは『えび丼』!750円

ご飯とエビとタルタルのハーモニー!癖になる一品です。

071116-02.jpg

カンちゃん=えび丼!色々迷ったって、結局これ頼みます☆

071116-14.jpg

そして2番人気がチャーハンセット!800円!

『これでハーフかよ!』と誰もが最初はツッコむチャーハンと

『これぞ岡山ラーメン!』といった感じの、トンコツ醤油のラーメン。どこか懐かしい感じの味です☆

CA330010.jpg

僕が好きな梶屋のカツ丼!700円。

卵とじなのに衣はカリッ!この衣は企業秘密だそうです☆

CA330003.jpg

小量限定の『焼肉定食』 運がよければオーダーできます!肉が多いので、僕はいつもご飯大盛にします☆

CA330009.jpg

麺もの最強の『五目中華そば』!

『いつまで経っても麺にたどりつかね~。。』の一品。これも少量限定です。

071116-04.jpg

僕が好きなのが、この『豚天婦羅定食』!

タレがさっぱりしてて、『サッパリ肉が食いたい!』ってな時にオーダーします。

割と影に隠れたメニューですが、なんだか美味しいんです☆

071116-18.jpg

そしてKing of Kajiya こと『カツチャーハン!』のプリチーな後姿。

梶屋で思い出を作るにはこれが一番でしょう!

071116-17.jpg

コデラくんは9割方カツチャーハンをオーダーします!若っかいの~!

僕は半分食べてギブです・・・

IMG_2048.jpg

4人で行った時に、みんなえび丼だったので記念に一枚!えび丼カルテット!

3つは大盛です☆

IMG_2055.jpg

ユリちゃんのえび丼をさらうコデライオン!

そうじゃ!農に携わる者は食べ物は残しちゃいかん!!偉いぞコデライオン!

以上、最近のナオキゴハン『梶屋編』でした!他にも梶屋のメニューは色々ありますよ♪

梶屋メニュー一覧はこちらです☆

—————————————

最後に

071116-25.jpg

先日、果物狩りにいらっしゃったお客様からお礼のお手紙を頂きました!

メールでのお礼メッセージはよく頂くんですが、こうやって手書きで書いて頂けると、ドキっ!とするっちゅうか、気恥ずかしいと言うか、すごく嬉しかったです☆

そしてこのおハガキの僕の写真の横に『なおき』と呼び捨てで書いてあったのが、なんだかメッチャうけました♪オモロイ!!

11月25日(日)まで梨狩りもできますし、またいつでも遊びにきて下さい!(^_-)-☆