2月NDA備前大会!

なんだか最近暖かくなってきましたね~。

今年はあまり雪も降らないまま冬が終わりそうな感じです。

先週末の2月7&8日、またまたNDAの備前大会に参加してきました。

090214-01.jpg

7時前ぐらいに到着~。朝日が気持ちいいです☆

備前の会場は芝がいいので犬にも負担が少なくて、エントリーも多い人気の場所です。

090214-02.jpg

まず大会に参加する度に手間なのがタープ(テント)を張る事です。

090214-03.jpg

なんとか立てました~。。

岡山大会なのに、なんとたまたま土曜日は岡山人が僕だけ!

寂しすぎる。。

でも声援が多くて嬉しかったです!

090214-05.jpg

ディスクドッグは色々な部門があるんですが、大きく二つのカテゴリに分かれてまして

そのひとつが『フリースタイル』です。

7枚のディスクを使って、音楽に合わせて90秒間色んな技を見せてくれます。

『どうやってこんな技ができるんじゃろ~?』フリーはすごいです☆

アメリカではフリーが盛んです。

090214-16.jpg

そして日本で盛んなのが、『ディスタンス』です。

1分間で何回キャッチできるか、ディスクを投げた距離やジャンプキャッチなどでポイントが変わってきます。

僕もディスタンス派です。

そして部門ごとに上位者が毎年三重で開催される『ジャパンカップ』に参加できるんです。

090214-08.jpg

神戸のモカパパ&カプチーノのコンビ!

この前の大会で土日優勝!すごいっす☆

090214-06.jpg

スモモパパ、いつも遠く福岡からありがとうございます☆

090214-07.jpg

ヴァンちゃん!

090214-14.jpg

モカたん!

090214-09.jpg

スーパーシェルティーのハリー!

090214-17.jpg

ボウ!

090214-10.jpg

ホント色んなワンちゃんが参加されてて

090214-11.jpg

ワクワク楽しいですよ~♪

090214-12.jpg

マックスも3位!

やったぞマックス!

って、内容は書かないですけど。。(^^ゞ

090214-13.jpg

今回の備前大会も盛り上がりました!

皆さん、またの岡山大会にも是非お越し下さい!

090214-15.jpg

マックスお疲れさまでした!

いつも頑張ってくれてありがとうね~♪

晴れの国岡山全開の素晴らしい大会でした!またお会いしましょう~♪

あたご梨終了!NDA備前大会!

とゆーわけで、本日今シーズン最後のあたご梨の出荷です。

 090128-10.jpg

ご覧のとおりウェブも梨カラーのイエローから、ぶどうカラーのグリーンへ変更しました☆

これで7月のぶどうから始まった2008年度の果物シーズンもようやく終わりです。

090128-01.jpg

これでやっと2009年度に向かっていけます。

でもなんか一年一年が早いですね~!今年も充実した1年にしたいと思っています!ヤルでい!

————————————————————–

そしてようやく自分の時間もあったりして

090125-11.jpg

先日は備前岡山で開催された、NDAのディスクドッグ大会に参加してきました。

東は静岡、西は九州から!皆さん晴れの国おかやまへようこそ!

090125-08.jpg

僕はいつものよーにラムパパさん&ユウヤくんご家族とご一緒☆

090128-05.jpg

ユウヤくんはメッチャナイススロー!

ウマスギルゾー!

090128-11.jpg

今日も間違いなく癒し系なメグちゃん♪

 090128-06.jpg

ちっちゃいワンちゃんも

090128-13.jpg

多く参加されてて

090128-12.jpg

めっさカワイイですよ~♪

090128-07.jpg

もうずぅ~と前ですが、石原果樹園に初めて来てくれたワンちゃんが、このモカたん(右)です。

こうやってディスク大会でもお会い出来たりして☆ 色々な出会いが嬉しいです!

090125-06.jpg 

僕&マックスチーム!ひっさびさに1Rで3キャッチ成功しました☆

今までで最高のショットです!ラムパパさんありがとうございます☆

090125-09.jpg

いつものよーに早めに敗退が決まった僕たちは、、会場の向かいの山へ登ってみました。

登りだすと上まで行かないと負けた感じして、気が済まない僕です。

090125-10.jpg

オオー、なかなかの景色です!備前大会最高じゃ☆

DSC_3464.jpg

マックスお疲れ様でした☆

マックスとの出会いで仲間の輪&世界が広がってホント幸せなこってす。

090125-07.jpg

来週末の2月の7&8日もここ備前で開催されます。是非遊びに来て下さい!

—————————————————

090128-02.jpg

そして今の時期、備前にお越しの際にはカキオコがオススメです!

090114-07.jpg

僕がよく行く『タマちゃん』ではソース&岩塩で出してくれるんです。

塩!なかなかいいですよ!!

—————————————————

そして

090128-03.jpg

2月と言えば西大寺裸祭りが17日(土)に開催されます。

090128-04.jpg

2月は西大寺がアツイ!

冬花火はキレイだ!

石原果樹園から花火丸見えです!良かったら遊びに来て下さいね!

 

↑西大寺裸祭りってこんな感じです。

今年で夜中0時の宝木投下が最後の年です。この雰囲気も今年最後かもしれません!

2月17日は是非西大寺にお越し下さい!良かったら僕たちと一緒に参加しましょう♪

NDA北九州大会&熊本!

皆さん、ご無沙汰しております!ホントひっさびさのブログですね~。。
もはやブログとは言えない更新度。ネタが溜まりにたまっちゃいました。。

そして今年もきました!ブドウのハサミ入れシーズンが!の前に~。
先週行ってきました毎年恒例のNDA北九州大会&熊本旅行!!

今回のブログから写真をさらに大きめでいかせて頂きます!
このちょーしじゃ、いつかサーバいっぱいですけど。。

080415-01.jpg

4月6日。福岡北九州でNDA洞北大会がありました!ちょうど桜満開です!

夜中の2時に岡山を出発して、ほぼ徹夜で到着~。疲れたべ~。。

080415-20.jpg

僕が毎年この時期になぜ北九州大会に参加するかと言うと、マックスの兄弟犬、大分のラッキーくんファミリーに会えるからです!

イギリス系ボーダーコリーのマックスが、日本で唯一判明している同じ血統のラッキーくん。流石に兄弟!動きもそっくりです!

080415-19.jpg

しっかしこの日は桜も満開!天気も最高!!

080415-32.jpg

マックス1stラウンドお疲れ様!ガンバッタでー!

よっし、

080415-21.jpg

お花見モードに切り替えじゃ!遠慮なく御馳走になります~☆ おいひ~♪

080415-30.jpg

なんと焼きメザシ&焼きシャケまで!香ばしいかおりがタープに広がる~♪ありえへんこってす!
讃岐うどんに続いて、歴史的瞬間です。

080415-31.jpg

カワイイ!

080415-33.jpg

カワイイ!

080415-22.jpg

プレー中にいきなり止まるテリー。通称『テリー立ち』 カワユイ☆

080415-02.jpg

暖かい雰囲気の九州大会が大好きです!また来年も来れたらいいな~♪

080415-03.jpg

Max meets Lucky !
オス同士ですが、ケンカしません。どこかで毎年会ってる、兄弟って事が分かってるのかな~?

ラッキーくんファミリー、今度は是非岡山へ遊びに来て下さいね☆

——————————————————————————

そして大会後、福岡から2時間かけて

080415-04.jpg

九州の親友、ケンタローの家へ!ケンタロの愛猫のスズちゃん。

080415-20.jpg

ケンタローはアメリカ農業研修時代に一緒に過ごした相棒です☆

帰国後も毎年のように会ってまして、僕も10回ぐらい熊本へ行ってる気が。。

080415-06.jpg

お母さんが御馳走を準備してくれました。ケンタロー!早く帰って来い!!

080415-16.jpg

腹減った~俺のお腹の上で1時間以上も居座るスズちゃん。僕は完全に犬派なんですが、ネコもカワイイです♪

080415-05.jpg

やっと仕事から帰って来たケンタロー!奥さんの名前も何とスズちゃんなんです!運命的!!

080415-18.jpg

ケンタローのお母さんが買ってきたしかけ絵本!これがすごいんです!

080415-07.jpg

ロバート・サブタってゆ~らしいです。

080415-08.jpg

ウオン!

080415-09.jpg

ガオー!

080415-10.jpg

ブン!ブン!これはすごい~♪

080415-14.jpg

さらにすごい写真を発見! 写真屋さんに頼まれて、モデルになったそうです!いい写真やね~♪

すまんケンタロー。俺の友はプライバシー無しじゃ☆ 

080415-15.jpg

それともう一枚!一年前に僕がアメリカへ行って、ケンタローのボスにメッセージを届けました。そしてそのボスからケンタローにクリスマスカードが!

仕事が忙しくて疲れ果ててるクリスマスシーズンにこのカードが届いて、ケンタローはとても嬉しかったそうです。良かったね、ケンタロー!!俺も良かったよ~。

080415-12.jpg

ケンタローのマンションへ移動!マックスも気持ちよさそうにしてます☆

080415-11.jpg

そして夜中、男二人でマックスの散歩に。お互いの近況を報告しあいました。

よっし、明日は熊本観光じゃ!!火の国を満喫するで~♪

NDA備前G1大会!

080329.jpg

3月22&23日、地元岡山でNDAディスクドッグ備前大会が開催されました!

080329-21.jpg

今回はG1!いつもよりボイントが1.5倍の大会なので、遠方から大勢のプレーヤーご参加!すごい車の数です!

080329-01.jpg

土曜日は晴天!日曜日は午後から雨!でも降水確率90%にも関わらずホンブリにはならなくて良かった!晴れの国岡山パワーを見せました☆

080329-15.jpg

開会式ー!NDAのアットホームな雰囲気が、ぼかぁ好きです♪

080329-16.jpg

関東から九州まで、有名トッププレーヤーが勢ぞろい!見てるだけで緊張するぜ~。。

080329-18.jpg

今日もラムパパさんファミリーと同居。メグちゃんとライアンくんが同じカッコで寝てるのがカワイイ♪

いつもお気遣いありがとうございます!

080329-12.jpg

ユウヤくんナイススロー!!会う度に上達してるでー!!すごいぞー!

080329-11.jpg

ライライライ♪

080329-20.jpg

うっし!俺とマックスの番だせ!マックス!ウロウロせずにこっちゃ来い!

080329-02.jpg

マックスそんな噛まずに帰ってこい!

080329-05.jpg

サイドアウト!オレ、シッカリナゲロ!!

ラムパパさんいつもナイス激写ありがとうございます☆流石です!

080329-24.jpg

スモモモパパ&スモモ嬢!

080329-06.jpg

ワンダーボーイ&キラ!!

080329-14.jpg

キラ&マックス!

080329-09.jpg

来年はユウヤくんがワンダーボーイじゃ!今日もナイスショットありがとう!

080329-13.jpg

次の車はピックアップだぜ!と決めてる僕に衝撃の光景が!
なんとピックアップでディスク大会に参加されている方が~!

モカパパに紹介して頂いて、車を拝見させて頂きました~♪
皆さん暖かいですー☆ありがとうございます!

080329-22.jpg

色んなカワイイワンちゃんが来場してて

080329-10.jpg

メッチャかわいいんですよ!是非皆さんにもこの雰囲気を味わって頂きたいっ!

080329-19.jpg

土日優勝のジャパンカップWinnerのFLY !すごいプレー!

080329-07.jpg

マックスも3位じゃー!

タイムトライアルですけど。何か?
3人中3位ですけど。ナニカ?

080329-08.jpg

破壊すんな~!マックス~!

今週末、4月6日日曜日、北九州洞北大会で僕たちのシーズン納めです!
また福岡&熊本へ行きますー!!九州でお会いしましょうーー!!!

NDA香川うどん一鶴大会!

寒いっ!を連発している今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?石原果樹園は昨日も積雪しまして、今年は珍しく何度も雪が降ってます~。

僕は週末ごとになんぞかんぞイベントがありまして

080131-03.jpg

先週末はNDA香川大会へ行ってきました!岡山からあっちゅう間です!

080131-15.jpg

ドギーズ(小型犬)クラス。みんなメッチャ足速いですし

080131-16.jpg

ナイスキャッチするんです!かわいいっすよ♪この雰囲気を皆さんに是非見て頂きたいです~☆

080131-20.jpg

今日もラムパパさんファミリーとご一緒させて頂きました☆ユウヤくんはディスク絶好調!!

080131-05.jpg

今日はNDAのスポンサーのDOG DEPTからワン落し物袋の提供がありました。ナイスデザイン!Pick up!

080131-12.jpg

覚悟はしてたけど、しっかし今日は寒い!ユウヤくんも火星の人面岩です☆

080131-19.jpg

ラムパパさんに中西うどんをご馳走して頂きました! このお店はありえない事に、午前五時半からオープンです!

080131-18.jpg

寒い香川大会で讃岐うどん!!ありがたやっ!!

080131-04.jpg

讃岐富士&讃岐うどん。メッチャ美味しかったっす~♪生き返った~!!

080131-10.jpg

僕とマックスチームも楽しんで試合しました!

080131-17.jpg

成績はお天気以上に寒かった~。極寒、酷寒。。

080131-08.jpg

閉会式!今日もいい大会でした!皆さんとワイワイおしゃべり出来るのも大会の醍醐味です☆

080131-09.jpg

ラムパパさん、ユウヤくん、色々とお気遣いありがとうございます!

また宜しくお願いします!!

080131-07.jpg

マックスお疲れ様。今日もありがとう!成績は悪くてもマックスが大好きやで!

ちゅうか俺のスローが悪いんやけど。。

080131-01.jpg

そしてもうひとつ香川でのお楽しみは!

080131.jpg

一鶴の骨付鳥を買って帰ることです!ひな鳥最高!ヤバウマッス!!

080131-13.jpg

次回は3月22・23日のNDA備前岡山大会でお会いしましょう!

今度はちゃんと練習しときます~☆いつも言ってますけど・・・