梶屋!
石原果樹園のウェブサイトには『あたご梨』『岡山 ぶどう狩り』『梨狩り』などと言ったキーワードでたどり着く事が多いと思いますが、一年中通して多いキーワードはきっと『梶屋』です。
梶屋さんとは石原果樹園のすぐ近くにある定食屋さんでして、『美味しくて、安くて、量が多い!』岡山県内でもとても有名なご飯屋さんです。
そしてその梶屋さんの紹介サイトを作っているのが僕でして、石原果樹園に来た友達やお客様にオススメしている訳です。僕もしょっちゅう仕事終わりにバイトのみんなと行ってます!
それぢゃ、ナオキゴハン『梶屋編』イキマス!
梶屋といえば、まずは『えび丼』!750円
ご飯とエビとタルタルのハーモニー!癖になる一品です。
カンちゃん=えび丼!色々迷ったって、結局これ頼みます☆
そして2番人気がチャーハンセット!800円!
『これでハーフかよ!』と誰もが最初はツッコむチャーハンと
『これぞ岡山ラーメン!』といった感じの、トンコツ醤油のラーメン。どこか懐かしい感じの味です☆
僕が好きな梶屋のカツ丼!700円。
卵とじなのに衣はカリッ!この衣は企業秘密だそうです☆
小量限定の『焼肉定食』 運がよければオーダーできます!肉が多いので、僕はいつもご飯大盛にします☆
麺もの最強の『五目中華そば』!
『いつまで経っても麺にたどりつかね~。。』の一品。これも少量限定です。
僕が好きなのが、この『豚天婦羅定食』!
タレがさっぱりしてて、『サッパリ肉が食いたい!』ってな時にオーダーします。
割と影に隠れたメニューですが、なんだか美味しいんです☆
そしてKing of Kajiya こと『カツチャーハン!』のプリチーな後姿。
梶屋で思い出を作るにはこれが一番でしょう!
コデラくんは9割方カツチャーハンをオーダーします!若っかいの~!
僕は半分食べてギブです・・・
4人で行った時に、みんなえび丼だったので記念に一枚!えび丼カルテット!
3つは大盛です☆
ユリちゃんのえび丼をさらうコデライオン!
そうじゃ!農に携わる者は食べ物は残しちゃいかん!!偉いぞコデライオン!
以上、最近のナオキゴハン『梶屋編』でした!他にも梶屋のメニューは色々ありますよ♪
---------------------------------------
最後に
先日、果物狩りにいらっしゃったお客様からお礼のお手紙を頂きました!
メールでのお礼メッセージはよく頂くんですが、こうやって手書きで書いて頂けると、ドキっ!とするっちゅうか、気恥ずかしいと言うか、すごく嬉しかったです☆
そしてこのおハガキの僕の写真の横に『なおき』と呼び捨てで書いてあったのが、なんだかメッチャうけました♪オモロイ!!
11月25日(日)まで梨狩りもできますし、またいつでも遊びにきて下さい!(^_-)-☆

お腹が、空きました。
炬燵を出してから、すっかり"コタツムリ"になった私。
転寝してから起きてネットめぐりしています。
この時間帯は、お腹が空いて・・・・
なのに、なぜか、この時間帯に訪問する先には、美味しい物画像が、満載なんです。
梶屋さんのメニューは、どれもボリュームたっぷりで、石原果樹園で働いている若い人達には、ぴったりの食べ物屋さんですね。
植木屋さんが、21日に植樹に行ってくれるそうです。
23日に、直に見ることができます。
ナオキさん、よい植木屋さんをご紹介くださって、ありがとうございました。
23日は、さくらガーデンには、夕方頃じゃないと、来れないのですか?
Posted by まゆまゆ at 2007年11月21日 01:41 | 返信
コタツムリって可愛い言葉ですね~♪僕も使わせてもらおうっと!
僕はこの22・23日はデパートで梨の試食販売を依頼されてまして、どうしても行けそうにないんです~。色々と片付けをしてたら夜になっちゃいますし、帰宅後はいつもベッドに倒れこむほどヘロヘロになる仕事なんです~。ここぞ!ってなイベントの時はいつも何か入っちゃいます・・・(^^ゞ
できれば今日の夜にでもさくらガーデンに行って、梨だけでも参加させたいな~と思っています!
僕もさくらの樹が大きくなっていくのが楽しみです。樹の根元に寄贈のネームプレートでも建てるといいかもですね♪
のんびりと清清しい、さくらガーデンになってって欲しいです~♪
Posted by ナオキ at 2007年11月21日 01:56 | 返信