雄神幼稚園ぶどう狩り!

2017年7月13日木曜日

ぶどうシーズンオープン前恒例の

地元の雄神幼稚園児ぶどう狩りご招待DAYでした。

まずはみんなでナシ園見学。

しっかしメッチャ暑い日だったので

みんなの体調が心配。

雄神と言えば一番有名なのが

全国唯一のヤーリー(鴨梨)の産地です。

おがみっこに地元の大切なヤーリーを紹介。

樹齢170年の大樹の前でスマーイル。

うっしじゃあぶどう園へ!

みんなの一コマ一コマが好きです。

シャインマスカットの実るぶどう園を突っ切ってー

デラウェアのハウスに来たでー。

色々を説明を受けた後に

かご持ってー

メインイベント開始!

デラウェアと

紫玉を収穫!

みんな小さな手で

一生懸命に頑張ってくれました。

親友の息子のソーマくんも

がんばったぜよ。

ハイチーズ。

ソーマはイチイチ積極的です。笑

じゃあみんなでチーズ!

いい写真!

直売所に帰って

デラウェアを食べる!

女子会もカワイイ。

最後のあいさつも

みんないい言葉を元気よく

言ってくれてありがとうね。

俺たちの仕事がみんなの笑顔に変わって

嬉しいです。

また来てね!(^_-)-☆