アメリカ再訪2016Day2nd3月14日Seattle →Wapato→Brewster 

しばらくぶりのブログ再開。

 

ここ1週間、香港&マカオへ行ってきました。

 

なのに一年前のブログ書かせていただきます。

まだ3話目。

これからのアメリカ話が長すぎて

 

嫌がられるよりも

 

この1ページが長すぎてどうなん?

 

って感じの、写真100枚ぐらいの

 

長い長い一日を失礼します。

 

このページだけで何日もかかってます。

 

公開したら褒めてやって下さい。笑

 

アメリカ到着2日目。2016年3月14日。

吉永さん宅での癒される朝ごはん。

 

これからしばらく日本食とは離れます。

 

美味しく頂きました。

吉永さんにレンタカー屋さんまで送って頂きます。

 

智子さん、素敵な一日をありがとうございます!

 

とてもリラックスできました。

アメリカの街中は色んな車が走ってて楽しい!

 

って、僕はピックアップばかり目がいきます。

 

ニュータンドラ!

巨大な施設!まあアメリカはイチイチデカイ。

連結バス!

フォードとGM。

 

こんなバカデカイピックアップが

 

アメリカでは売れ筋です。

スペースニードル!

 

シアトルと言えばのひとつです。

しあ街中に行くとビルがオシャレなんです。

イチイチオシャレ。

アメリカの街中ではよくあります。

割と募金される方も多いです。

なんて施設。シアトルは芸術の街でもあります。

吉永さんに口利きして頂き

 

バジェットで車を借りる。

 

これから何度も雪が積もった

 

峠を越えないといけんので

フォードのコンパクトSUV!

吉永さん、大変お世話になりました!

行ってきます!

今日行く目的地の前に

宇和島屋へ!

店頭の桜がキレイだべ。

ここ宇和島屋には

色んな物が売ってます。

そして日本の物が何でも揃ってる!

昔シアトルマリナーズへ移籍予定の日本人選手の奥さんが

この宇和島屋の品揃えを見て

シアトルでもやっていけると決めたという話もあります。

我らがチートス!

ぶ厚いアメリカのポテチをよく食べてたなー。

タカの知人が輸出してるお茶発見。

アメリカに来て驚くのが

『シャケって色んな種類あるんだなー』と。

GOー!イワクマー!

イチローはいつまでもシアトルのヒーロー!

懐かしのアメリカレジ。

ベルトコンベヤに並べます。

後輩研修生の為に

日本食をワラワラと。

そいじゃまずシアトルから南下して

ワパトへGO!

この橋を渡るとシアトル来たって感じです。

いやー、いいねー!!

僕はとにかくアメリカの田舎道を

ラジオ聴きながら運転するのが大好きです。

はい、山越え~。

こんなにもっていう程、アメリカの天候は

地域によってガラリと変わります。

この山越えはいつも要注意!

ガソリンも満タンにしないと

もし高速がクローズになったら

命にも関わります。

まあ凄い車が色々走ってるんで

ワクワクします。

山を越えて少しずつ落ち着いてきました。

うっしバーキン行こう!

お店にもよるんですが

アメリカのファーストフードはドリンク飲み放題が多いです。

タッチパネルになってる!

5年ぶりのアメリカは色々と変わってます。

とりあえずワッパー!

美味しい。

まずは小林君をワパトの滝さんファームへ届けます。

こっから先は初めての道!

国旗デカイ!!

この空感。

ホント好きなんです。

日本には西に中国があって

どうしても黄砂やダストが来て

フォギーな日が多いんですが

当たり前なんですが

アメリカの西海岸は西に何も無いので

ホント空気が澄んでて

どこへ行っても絵になります。

ビスタポイントで!

実際見ると

ホント凄い景色なんです。

デカいな。

いいなー。

うっしワパトまで近づいてきたぜ。

ピックアップがピックアップ。

ハイ来ました!念願のMair Farm TAKI!!

日本人の滝さんががんばってらっしゃる

オーガニックファームです。

11分55秒ぐらいから滝さんが出演されます。

2か所のファーマーズマーケットへ出店されています。

原木しいたけは興奮する。

滝さん凄いです。

現研修生のノブヤくんのトレーニーハウスへ!

頑張ってる感じが

揺さぶられます。

小林君は滝さんにファームステイさせて頂いてたので

お久しぶりなんです!

そしてこの1週間お世話になります!

初めて滝さんファームを見させて頂きます!

全ての施設が滝さんの手作りで

細かく先を計算されていらっしゃいます。

玉ねぎ。

ハウスにおじゃま。

あったかいです。

ファーム内に川?池?があるのが素敵なんです。

果樹園ゾーンへ。

野菜も果物も栽培されていらっしゃいます。

アメリカは水事情が繊細で

考えさせられました。

この遠い土地の田舎で

頑張ってくださってる滝さん。

しかも研修生を受け入れて下さって。

ホントに尊敬します。

このバンに朝早くから積まれて

ファーマーズマーケットに出店されています。

僕は芝生が好きなんで

羨ましいです。

水、芝生。

最高。

それじゃ小林をしばらく宜しくお願い致します!

タカと二人で北東!

我らがBrewster!

我らがGebbers Farmへ!

スイッチオン!

来る途中で気になった

フルーツ&アンティークのお店に!

いやー、ここが面白かった。

アメリカの雑貨屋さんが好きです。

そして移動!

スゲートラック!いいわー。

なんもない道が好き

広大です。

ここで自分が生まれたらどうなるかと考えたり。

まずはウェナチへ。

通ったことない道に興奮!

オイオイ、ウェナチに近づいてきたぜー。

さっき買ったイチゴ!

まあアメリカのイチゴは基本カタイ!

はい!ウェナチに来たー!

研修生のときは

たまにケンタローとここの町に来て

買い物したり、映画見たりするのが好きでした。

はい!左へ曲がって90分走れば

我が第二の故郷!

世界的にも有名な

リンゴの大産地です。

何もない道ですが

僕とタカにとっては

心揺さぶられます。

はい、この橋来たよー!

Brewster手前のパテロスで給油!

カーワイイ!

ドキドキ。

はい、キタゾー!

我らがBrewster!!!!

シアトルから東へ4時間のど田舎ですが

ドラマティックな場所です。

Gebbers Farmsをウロウロ。

ショップ(修理工場)をウロウロ。

そして一週間お世話になる

ビリーさん宅へ!5年ぶりにお世話になります!

いやー。Brewsterを愛する僕にとっては

羨ましい景色です。

俺の部屋。マジかー!

ビリーさんの家は1年前に大火事で焼失して

All newです。

アメリカはとんでもなく自然火災が多い国です。

全てアラスカチック!

ビリーさんのし上がりましたね!!

うっし。俺も今回アンティークなもの買おうっと。

そしていきなりご招待頂いて

ブライアンとクラウディア宅に!

ジェイソンは双子で、クラウディアと

日本人研修生を大切にしてくれています。

はい!現研修生のみんな!

3人が果樹で、女の子ががビーフです。

いつも暖かく受け入れてくれてありがとう。

僕が研修終わった20年前にブライアンにプレゼントした

G-SHOCKを見せてくれて感動!

ゲバースビーフをプレゼントしてくれました!


超長いブログに付き合ってくださってありがとうございます。

まだまだ続きます。

最後まで書けるかどうかは謎です。笑