近況です。それと次回から。

年明け恒例の

あたご梨とヤーリーの

 

ドライフルーツを作ってます。

と言っても、これは全て女性陣に

 

任せております。感謝。

  

ドライも各方面からご要望頂いて

 

ありがとうございます。

数日前からかなり寒くなってきましたね。

 

雪が積もる前にぶどうハウスを閉じておかないと

 

いけないので、何ヶ所か補修しました。

 

↑ビニールが変にひっついて破れています。


風が吹いてメッチャ寒くて

 

体も動かなくて

 

怖ぇ〜とか

 

さみぃ〜とか言いつつ

 

孤独な空間ですが

 

生きてるなと。笑

見せちゃいけんヤツですが。。笑

 

今年、いやこの数年

 

散らかりに散らかった

 

パソコン部屋を数日かけて

  

片付けました。

 

全ての物を外に出して

書類も整頓しました。

 

いらない物は捨てに捨てて。


感動的だったのが

 

お客様や友人からの暖かいお手紙を

  

沢山頂いていた事です。

 

僕は手紙を書いたりは

  

あまり出来ないので

    

ありがたいなーと、大切にしています。

 

昔の彼女からのクリスマスカードを見て

  

えらい感動的だったので

 

グッと突き刺さりました。。

 

一部屋片付けるだけで

  

何日もかかる

  

散らかり具合ときたら。。

今年はパソコンも頑張りたいと

  

4kモニターを導入しました。

 

よくトレーダーぽいとか言われますが。。笑

 

この画面に向かって

 

農業を表現する事を心がけています。

 

今年は今までにない挑戦もします。

部屋を片付けたついでに

昔のフィルムを焼増しして

 

写真の整理を。

 

アメリカ写真を中心に1000枚以上も。

アメリカ時代の写真を見ると

 

気合い入るんです。

 

あの時の自分に負けるなと。

 今年は帰国20周年って事で

 

アメリカ農業研修生の同期会が

 

この2月4日に横浜であります。

 

海外研修あっての僕です。

 

日本中、海外にも仲間たちが

 

いてくれるのが誇りです。


次回のブログからは昨年のアメリカ旅を

 

しばらく書きたいと思います。

 

普通の社会人じゃありえへん

 

3週間ぐらい行ったので 

 

書き終える事ができるのかも微妙です。。


書き終えるまでに、色々とある事は

 

Facebookに書かせて頂きます。


僕が以前2007年に書いたブログをご覧になって

http://www.ifarm.jp/blog/2007/03/22/439

  

懐かしくなってアメリカへ

 

再訪された方もいらっしゃいましたし

 

光栄なご取材も頂きました。

 

きっと全25回ぐらいになるので

 

見てて、いつまで書くねんと

 

飽きるかと思いますが

  

少しでも海外農業研修に興味を持って頂いたり

 

喜んで頂ければ幸いです。

 

それでは次回から気合い入れて書きます!

   

俺の友人にゃプライバシー無いけど許せ。笑