メリークリスマス!&近況です!

あたご梨の出荷もホント佳境です。

アメリカ研修&農大後輩の松田くんと会ってきました。

岡山農業界は狭いんで、直ぐ知り合いと再会します。

イチゴの観光農園を目指す松田くん!

ハッキリしてて、頼もしいヤツです!


今日は地元のお寺で

ヨガ108回イベントがあって

あたご梨をデザートにお持ちしました!

ヨガの先生が果樹園スタッフでもあるイクモトくん。

そしてご住職が僕と同じ年の北さん。

みんな活躍してていい感じです!

最後には座禅させて頂きました。

帰りに梨園見たら、落葉が終わっていました。

これからの管理シーズンがまた大切です。


サイトを更新して、梨のご注文受付は

残りは備前横綱だけにしました!


果樹園ではもう少し家庭用や


贈答箱など販売しています!


例年より何週間も早く終了を迎えます。

家に帰ってらアメリカの親友ファミリーから

クリスマスカードが届いてました。

ホント嬉しいよ。ありがとうね。

年明けにはアメリカ物語2016の

ブログを更新していきます。

遅くなりましたが

Merry Christmas !!