『セレンディピティ物語』放送日決定!

石原果樹園でロケをして頂いたドラマ

『セレンディピティ物語』の放送日が決まりました。

岡山&香川ではRSKさんで12月20日(日)13時から放送です.

ドラマウェブサイトでは動画も公開されました。http://www.mbs.jp/serendipity/

DSC_1990

RSKさんにはとてつもなくお世話になっております!お久しぶりです大寺アナウンサーさん。

http://www.rsk.co.jp/ana/ana-blog/otera/2015/12/post-32.html

石原果樹園ジャケットをご着用下さった主役の宮嶋さん。

http://mogasroom.jugem.jp/?day=20151201

今年が初年度なのに、ホントいろいろあるなーの春山真高くん。

——————-

山陽新幹線40周年キャンペーンで

『あしたセレンディピティ』をJR西日本が展開中なのですが

そのキャンペーンのひとつとしてのドラマです。
http://ashita-serendipity.jp/

地元RSKさんと、大阪のMBSさんとのコラボでした!

DSC_0014

———————-

撮影日が11月11日。

岡山・神戸編の主役が宮嶋麻衣さんでした。

よくNHKの朝ドラに出演されています。

DSC_1988

宮嶋さんは事前に石原果樹園のウェブや動画を見て下さってました。

『春山さんですよねー』とお名前も覚えて下さっていて

ぶどうのお話しも出来て、とても嬉しかったです!

僕たちはたまたま石原果樹園が選ばれたと思っていましたが

脚本を書かれた安田真奈さんが事前に

果樹園ホームページとYoutubeをご覧になっていたとの事!

https://twitter.com/kansaimatari/status/678409824686637056

それとは別にスタッフの三宅さんも果樹園ホームページをご覧になって

飛び込みでご連絡を頂いたとの事!

https://twitter.com/miyake_hisae/status/678439820876644353

二つの偶然が重なって

まさにセレンディピティな撮影でした。

———————-

●撮影場所 石原果樹園&地元西隆寺

●主人公宅 石原家

●エキストラ 果樹園スタッフ

●出演ぶどう 石原果樹園の紫苑&高原君のシャインマスカット!

DSC_0028

——————–

そして!なんと!

主人公の名前を『石原』に変更して下さったんです!

監督がロケハンにお越し下さった時に

僕たちのモンベル果樹園ジャケットを見て下さって

『主人公の名前を石原に変えてもいいですか?

服をお借りできますか?』と。

亀井監督!なんともありがたい!

今年作ってて良かったー!

石原果樹園として登場させて頂くとは。。(涙)

もし今後撮影があっても、こんな展開は二度とないです。

DSC_0032

———————————

撮影当日は一日ワクワクしていました!

春山君と『いやー楽しい!こんな日は二度とないかもしれん!今日を焼き付けよう!』

スタッフ皆さんと楽しく真剣な時間が共有出来てとても幸せでした!

DSC_1999

多くのご縁があって、この撮影を頂いた事に

強く強く感謝しています。

ありがとうございます!

DSC_0041

福岡県ではRKBさんで12月27日(日)深夜1時から。

関西と広島ではMBS毎日放送さんとRCCさんで

12月28日(月)深夜1:35分から放送です。

1時間3物語の中のひとつです。

楽しみです!