2015年。愛宕梨販売中!西大寺会陽まもなく!

すでに2月も中旬ですが、、

石原果樹園、2015年も宜しくお願いいたします!

1

 

早速ですがイベントのお知らせをさせて下さい。

2月21日土曜日の夜に、西大寺会陽(西大寺裸祭り)が開催されます。

DSC_047919時半からの花火は石原果樹園からキレイに見えます。お気軽にご来園下さいませ。

http://www.optic.or.jp/saidaijicci/eyo/eyo_index.html

宝木投下は22時です。僕たちも参加します!

——————————————————–

そして愛宕梨ももう少し販売中です!

DSC_0895

 そして今年に入って、特別な注文を何度か頂きました。

↑果樹園スタッフの生本くんです。 http://ameblo.jp/naoy-og-a/

DSC_0912

そのご注文の為に、非破壊糖度計も使いました。

あたご梨の糖度をマジマジ測るのは初めてでしたが

糖度の低いもので12度ぐらい。

平均が14~15度。

高いもので16度以上。

そしてなんと18度以上も!

あまりに高いので何度も測りましたが、まあ凄いです。

まあ糖度が全てじゃ無いんですが、目安にはなりました。

愛宕梨のご注文はこちらから

http://www.ifarm.jp/nc/index.html

—————————————————

最近はFacebookに傾向して、ブログ更新が全くで申し訳ございません!

今年に入って、イベント主催で駆け抜けてきました。すでに廃人状態で、徐々に回復中です。。

物語を伝えるのはブログがいいですので、この冬シーズンはブログに傾向できたらと。

来年の今頃はカリフォルニアのWorld Ag Expo へ行きたいと今から企んでます。

http://www.worldagexpo.com/

http://wae.tv/

————————————————————–

僕は昨年40才になりました。

30代はとても充実して、楽しく、幸せでした。そして一瞬でした。

親友からは『ナオくんは凄く考えが変わった』と言われます。

自分では分かりませんが、少しは落ち着いたし、ネガティブな事はあまり受付ないようになりました

そしてドラマの中を生かせて頂いてるような

神がかってるような、とても不思議な感覚があります。

40代も農業貢献して、楽しんでいきます!

出来る限り色々と書かせて頂きます。