雄神幼稚園、ぶどう狩り!

 

いよいよ今週末7月19日土曜日

2014年度石原果樹園オープンします!


今日はオープン前恒例の、雄神幼稚園ぶどう狩りご招待でした。

 

僕の卒園した幼稚園で、僕も園児の頃は
芋掘りやミカン狩りなどさせてもらって
いい思い出があるので

 

みんなにもと思って、直売所オープン以来15年ぐらいやってます。

 

雄神にしかないヤーリーの大樹を見学して

 

デラウェアと紫玉をぶどう狩り!

 

—————————

 

直売所に持って帰って一房試食!

 

最後にひとりずつお礼を言ってくれて
 

 

『きのうのよるは~
 
 ぶどうをとるのがたのしみで~
 
 あまりねらんなかったけど~
 
 きょうはおいしくて~
 
 たのしかったです~』

 

お母さん、先生、僕たちみんな感動して拍手~!!

 

—————————

 

いよいよ明後日7月19日オープンです!

 

山陽新聞さんと

 

岡山市の子育て応援サイト『こそだてぽけっと』さんの取材を頂きました。
http://www.okayama-tbox.jp/kosodate/

 

今日も感謝の一日でした!

_DSC1389

_DSC1393

_DSC1395

_DSC1401

_DSC1407

_DSC1410

_DSC1414

_DSC1417

_DSC1425

_DSC1443

_DSC1447

_DSC1451

_DSC1455

_DSC1467

_DSC1475

_DSC1480