山形からさくらんぼ!

以前から注目していた山形の諏訪農園さんから、さくらんぼを送って頂きました。

これだけ丁寧でセンスのいいウェブを、自ら作成されている果物農家さんはなかなかいませんし。

http://suwafarm.com

お世辞などでは全くなく、、

こりゃ凄い。。。

メチャクチャ美味しいです!

強い甘味と上品な酸味のバランスが凄くいいー!!

収穫も箱詰めもメッチャ丁寧!

さくらんぼは出荷シーズンも短く一瞬の美しさがあります。

岡山の白桃もそうですが、期間が短い果物は、環境に敏感で取り扱いが非常に難しいです。

今までさくらんぼはスーパーでしか買った事ありませんでした。

農家直送って、お店で買うのと全く違います。適熟で新鮮。

この一箱に日本の農家さんの凄さを改めて感じました。

いやー、気合い入り直しました。

こりゃすごい。

image

image

image

最近の果樹園

六月になりました!

この間2013年になったばかりなのに!

最初に謝らせていただきます。

メルマガが休刊になってしまいました。
半年に一回は発行しないといけないんですが、この時期は果樹園栽培モードで、パソコンから頭が離れていました。

時期がくれば復刊したいと思います。

まぐまぐは広告も入りますし、出来れば独自メルマガに移行したいとも思ってます。

果樹園でもウェブ上でもやりたい事がイッパイです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image

image

生長期真っ盛りです。

今年は今まで夜も寒かったですし、ぶどうの生長が遅いです。

今年の石原果樹園は7月20日頃にオープンなんじゃないかと、今のところ思ってます。

摘粒摘粒です!頑張ります☆