8月~9月22日までのお写真です!味覚の秋が始まりました!皆様のご来園ありがとうございます。

味覚の秋に突入しましたー!!!

 

9月23日現在の石原果樹園は

ぶどう狩りの品種は

桃太郎ぶどう・マスカット・吉備路・ニューピオーネです。

 

そして直売所ではシャインマスカット・翠峰・家庭用ブドウも販売しています。

 

 

梨は豊水・南水・豊華です。

 

 

ぶどうも梨も品種はドンドン変わります。

 

トップページや果物狩りのご予約ページでお知らせしております。

—————————-

今年は熟成が遅いので

ぶどうはもしかしたら11月上旬まであるかもです。

 

梨は年末のヤーリー&あたご梨の出荷まで

色んな品種が出てきます。

—————————-

桃太郎ぶどうの単品受付は

10月中旬以降に出来ればと思っております。

まだ分かりません。

—————————–

毎年多忙になってきまして

夜中まで起きると良くないので

メール対応が遅れてしまっています。

 

ウェブからのご注文体制が取れず

大変申し訳ございません。

ご来園頂くのが一番対応できます。

 

—————————–

僕ももうすぐ38才ですので

いやいや~、気は若いつもりが~

急に無理が出来なくなってきました。

 

どうにか年末の梨の出荷まで頑張ります!

——————————

それでは溜まりに溜まった色んな写真の

一部をアップさせて頂きます!

・JAEC同期の愛知の二村君&岐阜の大野君ファミリー!

・お客様、ご常連様皆さん。

・シンポジウムの学生さん。

・『いい旅夢気分』のスタッフの皆さん。

・タウン情報岡山の皆さん。

 

・素晴らしいお客様皆様!!

——————————

 

果物を通して、皆様との出会い。

 

ありえないありがたい事です。

感謝感謝です。

皆様との人生が重なって、本当にありがとうございます。

2012-09-22-88

2012-09-22-85

2012-09-22-03

2012-09-22-84

2012-09-22-86

2012-09-22-78

2012-09-22-79

2012-09-22-80

2012-09-22-81

2012-09-22-82

2012-09-22-83

2012-09-22-63

2012-09-22-64

2012-09-22-65

2012-09-22-66

2012-09-22-67

2012-09-22-68

 

2012-09-22-69

2012-09-22-70

2012-09-22-71

2012-09-22-72

2012-09-22-73

2012-09-22-74

2012-09-22-75

2012-09-22-76

2012-09-22-77

ref=”http://www.ifarm.jp/blog/Windows-Live-Writer/8922_13684/2012-09-22-43_2.jpg”>2012-09-22-43

2012-09-22-44

2012-09-22-45

 

2012-09-22-46

2012-09-22-47

2012-09-22-48

2012-09-22-49

2012-09-22-50

2012-09-22-51

2012-09-22-52

2012-09-22-53

2012-09-22-54

2012-09-22-55

2012-09-22-56

2012-09-22-57

2012-09-22-58

2012-09-22-59

2012-09-22-60

2012-09-22-61

2012-09-22-62

2012-09-22-16

2012-09-22-17

2012-09-22-18

2012-09-22-19

2012-09-22-20

2012-09-22-21

2012-09-22-232012-09-22-24

2012-09-22-25

2012-09-22-26

2012-09-22-27

2012-09-22-28

2012-09-22-29

2012-09-22<br /> -30

2012-09-22-31

2012-09-22-32

2012-09-22-34

2012-09-22-35

2012-09-22-36

2012-09-22-37

2012-09-22-38

2012-09-22-39

2012-09-22-40

2012-09-22-41

2012-09-22-42

2012-09-22-01

2012-09-22-02

2012-09-22-04

2012-09-22-05

2012-09-22-06

2012-09-22-07

2012-09-22-08

2012-09-22-09

2012-09-22-10

2012-09-22-11

2012-09-22-12

2012-09-22-13

2012-09-22-14

2012-09-22-15

フリーマガジンのお話

ドコモショップ倉敷&水島&児島店さんの

フリーマガジンに

石原果樹園、掲載して頂いております。

素晴らしいデザインで

ありがたや、ありがたや。
————————

そして

ありえん事に。。

掲載チョイスされた写真が、

岐阜の農家魂ツートップ!

JAEC和歌山講習同期

●海津市のキュウリ農家、田中くんファミリー!

●加茂郡のしいたけBro、横田くんファミリー!

————————-

表紙には

オレゴンのColeman Industriesで

畑を地平線までホーイング!
一緒に壮絶なホップ夜勤収穫を乗り越えた

パイプラインチェンジしまくってた

尊敬する仕事師、田中圭崇くん。

中を開ければ

生ける伝説

横田千洋。。

————————–

石原果樹園に心友が来たら

もれなく宣材になっちゃう事をご了承下さい m(__)m

しっかし今年も視察で何度もお世話になった

素晴らしい農家。

心あるこの二組が共演とは

こんな日がくるなんて。

なんか、、

怖い怖い。。

————————-

これは和歌山講習所長

農業&熱帯果樹の神

米本仁巳さんパワーか。。

しこたましごかれて、面接でガッツン泣かされた米本さん。

あの2週間は僕にとって、最長ーの日々でした。

いやー、米本さんに、またお会いしたいです!

http://blog.livedoor.jp/ikenankurunaisa/archives/50863296.html

怖すぎて

もう笑うしかないです。。 (^^ゞ

2012-09-06

 

スワミ・マハデヴァナンダ大師ご来園

石原果樹園、9月7日まで休園中です。

猛烈に週末オープンへ向けての準備をしております。

桃太郎ぶどうも良くなってきました!

最近は果樹園に集中する事を心がけています。

ウェブサイトも上手く更新できず、メール対応も出来ず申し訳ございません。

——————————

本日、9月4日!

僕にとって9月4日と言えば

Gebbers相棒の森岡賢太郎の結婚記念日!

台風の熊本で7年前に

何百人の皆さんの前でKYな漫才をした

あのガンコな相棒が泣きまくったのが、印象的です。

そのケンちゃん夫妻の待望のベイビーが今年!!

いや~、9月4日には何かあるっぽいです。
———————————–
今日はアンビリーバボーな事に

シバナンダヨガの世界のトップ

スワミ・マハデヴァナンダ大師がご来園されました。
http://ameblo.jp/naoy-og-a/entry-11332604050.html

北海道、福島、そして岡山!

いつもお世話なっています湯郷のるみか先生Dot Yogaさん

そして我が石原果樹園の生本直也くん。

サチさん、皆さんあっての奇跡の一日でした。
———————————–
なんつっても、去年の直也君の渾身のイベント!

『果樹園 DE ヨガ』

あの一日があって、歴史が動いた気がします。
———————————–
僕は哲学と言いますか

『素晴らしい人が、どういった考え方を持って生きてるのか

物事をどう考えるのか』

尊敬する方の生き様が凄く好きです。

本は殆ど読みません。

現場主義、出会い主義と言いますか

実際にその場所へ行って、お会いしてお話して感じるのがとても好きです。
————————————–

『いつも果樹園でとても幸せだけど

今年はまたいつもと違う年になる』と

なんだかそう思ってました。

今までの常連様、新しい出会い。

全ての出会いは書けませんが、農業&果物を通して

素晴らしい想いを持った出会いばかりです。

本当に感動です。
————————————-
哲学者のスワミさんに、ここぞとばかりに!

ありがたいお話も聞かせて頂きました。

僕の悩みを聞いて頂き

少しの時間で、凄く納得させられました。
—————————————
『悩んでいて、人に聞くという事は、信念が持てていない』

『自分がこうしたい、こうありたいと思えば

頭の中心に強く信念を持って、他の事を排除しなさい』

『雑念なく、信念があれば、良い魂が入りやすい』

『そうすれば悪い事も起こらないし、思っている事が起きる』

『世の中の良い事も悪い事も、全ての事は人間の想いで起こる』

『人の想い以外の事は起きない』
————————————
石原果樹園についても

『凄く感じる場所です』

『高い場所には万事を生む

女性の気持ちや、人の想いが集いやすい』

仰って頂き

ブドウ園の下で

『楽園に来たようだと』

笑い&笑顔がいっぱいで、心癒されました。
———————————
それと手相も見て頂いて

左手が今まで、右手が未来。

左手を見て、『すごく独立心が強い』

右手で『ものすごく長寿。将来子供が三人生まれる』と。

日頃は凄く笑顔ですが、気持ちの話になると

グッと真剣な感じになるスワミさん。

心の準備はしていましたが、凄い方でした。
———————————
海外の風を感じると、いつもホッとしますし

僕の肌や考え方に合ってる。

いつかまた違う道が見えてくると強く思います。
———————————–
今週末の9月8日の再オープンに向けて

ほぼ休園して、みんなで頑張っている最中でしたので

素晴らしいタイミングでお越し頂いて。

ホントにありがたいです。
———————————-
今日も一日、皆さんありがとうございます。

そして準備してくれた果樹園スタッフ皆さん

シンポジウムの学生さん。

深く感謝です!!

2012-09-04-02

 

2012-09-04-03

2012-09-04-01