カリフォルニアから

2月10日に始まった春山くん、山田君のアメリカ生活も残り僅か。


ワシントン州のワパトの滝さんの農場でファームステイさせて働き
現在はカリフォルニア州のサンルイスオビスポの慈子先生とデル先生宅で
2週間のホームステイ中。


先日、滝さんにお礼の電話をして色々とお話しさせて頂きました。
素晴らしいお人柄!


滝さんは近畿大学出身との事。
http://www.junglecity.com/hottalk/008.htm

海外で活躍されてきた、素晴らしい日本人の大先輩が多いからこそ

今の日本は信頼されています。

 
慈子先生&デル先生宅にも電話して、春山君山田君とも話しました。

僕が最高に愛するHighway1の景色。

537934_217080808399675_100002932723020_399334_1679030097_n

4時間以上の太平洋ドライブも満喫!!
『サンルイスオビスポ、良すぎます!!』
でしょう、でしょう☆


滝さん、吉永さん、慈子先生、デル先生。

メリカに住まれている皆さん
『社会貢献、若い世代に!』というお気持ちが強いです。
とてもとてもありがたいです。

20110926-06_thumb

昨年9月に出会った彼ら。
初めてのアメリカチャレンジ。


自分たちでも今までに無い努力をして
僕のしつこいプレッシャーにも負けず、ここまできました。


20110926-50_thumb

春山君、山田君も信じられない経験、出会い、色んな失敗もしたと思います。


失敗するって事はそれだけチャレンジしてるって事。

感謝できる気持ちがあれば、全ての失敗も、これからの人生に生きてきます!
もっともっと出会いが広がります。

427589_209720622469027_100002932723020_377528_480272690_n

彼らに続いて、『短期間でもアメリカ農業へ挑戦したい!』と自分で思う
日本代表としても恥ずかしくない、感謝できる、いい魂の若者がいれば!


これからの日本&世界の為にも
皆さんにお願いして、繋げていければいいと思ってます。


僕も多くの経験、失敗をしてきました。
いっぱい怒られてもきました。(今でも失敗しまくりですが。。)


その全てが、皆さんの愛情、気持ちあってこそです。


『人生は出会いと経験。感謝できる気持ちで形成される』と思っています。

4月2日帰国予定。


二人とも気を付けて帰ってきなさ~い(^_^)b

546015_217081078399648_100002932723020_399335_451574590_n