パーソナリティー 診断

僕のパーソナリティー診断しました。

あまりにほめすぎられで。。

今まで2回占いをしてもらいましたが、その2回もべた褒め。

———————

25才の時には高名なお坊さんに『あなたは将来とてもとても努力する。

でも素直すぎで、アッという人にだまされやすい』って言われました。

その時は遊びまくっていたので、努力するなんで言葉が信じられませんでした。

———————–

多くの失敗、多くの出会い、経験。

今は農業教育、社会貢献で、いくつものプロジェクトに参加しています。

とても楽しい!やりがいのある、ありがたい人生です☆

『自分の経験を、自分だけのものにしちゃいけない』のが僕の考えです。

——————————–

あなたは指導型/交渉型

あなたには他の人にはない発想力があります。斬新で細部にも気を配った自立的な考え方をし、物事の仕組みがどのようになっているかに深い関心があります。あなたは傾向やかかわり合いを把握するのが得意なため、仕事上の難問や人間関係の複雑な問題に取り組むときは、それを解決する意外な方法やアイデアを思いつきます。

あなたには必ずやり遂げようとする強い意志があり、世界に影響を与える人間になりたいという願望を持っています。理論的に考え、厳密に調べる態度、論理性と決断力を持つあなたは、働きぶりにふさわしい高い評価を得られるでしょう。

あなたは複雑な性格です。表面的には主張が強く、論理的かつ知的ですが、物事をさまざまな面から眺める性質があり、他の人に深く共感する心も持っています。また、現実世界だけでなく精神的な世界にも親しみを感じます。

あなたは親切で思いやりがあり、人の喜ぶことをしてあげようとするタイプです。こういった性格と、挑戦や知識を愛する心とは、あなたを刺激的で時にはとても繊細な人にしています。

あなたの基本性格タイプと副性格タイプ

  • あなたの基本性格タイプ = 指導型
  • あなたの副性格タイプ = 交渉型

-冒険型 – 25%

-交渉型 – 26%

-建設型 – 22%

-指導型 – 26%

性格の内訳

誰でも 4 つの性格タイプのすべての特徴を少しずつ持っていますが、ほとんどの場合その中の 1 つが強く現れます。 これを基本性格タイプと呼びます。

2 番目に強く現れるものは 副性格タイプと呼びます。 副性格タイプは、基本性格タイプほど強くではありませんが、そのタイプの特徴の一部が現れているものです。

建設型, 22% : とても人気者です。 家庭や家族に深い愛着があります。 落ち着きがあり、あまり思い悩みません。 誠実でしっかりした性格で、大切なものを守ろうとします。

冒険型, 25% : エネルギッシュで創造性に富み、前向きです 目新しいもの、リスクや楽しみを求めます。 知的好奇心が強く、人の意見にあまり左右されません。

交渉型, 26% : 全体像を考え、長期的な計画を立てたり全員の意見をまとめることに優れています。 本質を見抜く力があります。柔軟性があり、言語的感覚に優れ、社交的です。 想像力と思いやり、面倒見のよさがあります。

指導型, 26% : 大胆で独創的、率直で発想が豊かです。 既成の概念にとらわれません。 抽象的な思考や短期的な計画を立てるのが得意です。 主張が強く、競争心があります。 意志が強く有能です。