アメリカ旅行2011 Day2 シアトルからブリュースターへ!2月23日

4年ぶりのアメリカ生活二日目。

今日はシアトルの吉永さん宅から、僕が農業研修で15ヶ月間働いたブリュースターのゲバースファームへ移動します。

20110519004600

朝からご飯とお味噌汁!

海外での日本食は、体に沁みわたります~。感謝!

SONY DSC

今日はシアトルから東へ峠を越えての道のりです。

道のりはこんな感じです。http://mapq.st/lSEDzD マップクエストは相変わらず便利です。

ブリュースターまで206マイル。岡山から下関ぐらいでしょうか。

4時間の距離ですが、雪情報ですので~どのぐらいかかるか。道がクローズしてしまう事もあります。

SONY DSC

吉永さんに手書きの地図で説明して頂きました。

本当にご丁寧で大感謝です!!

SONY DSC

レンタカーを借りて、I90でスポケン方面です!

SONY DSC

吉永さん宅前で一枚!

本当にすばらしい時間をありがとうございます!

SONY DSC

レンタカー会社に送って頂きました。

アメリカの看板やCMが僕はすごく好きです☆

SONY DSC

シアトル~!アメリカっぽい大げさな看板~!

SONY DSC

今回の旅でお世話になるバジェット!

吉永さんが色々と手配をして下さいました。

SONY DSC

カナダと国境のこのワシントン州でも、ワインが盛んになってきてるようで、特にWllaWalla wine、ワラワラワインってのが有名だそうです。

またの目標も出来ました!

SONY DSC

今回お世話になるGMCアルカディア~!

『レンタカーは安い方ががいい』って思ってる僕が、今まで借りた中で一番いい車です!

なんせ雪が多いと命に関わりますから~!

吉永さんのお気遣いでAWDです!!これで安心!

SONY DSC

吉永さん、奥様!本当にお世話になりました。

久しぶりのアメリカで不安だらけの最初でしたが、とてもリラックスさせて頂きました!

またお会いできる日を楽しみにしております!!

気をつけて運転してきます!

SONY DSC

って、久しぶりの左ハンドル、右車線を、やたらワイパー動かしたり、車線間違えたりして

なんとか~!シアトルの宇和島屋に到着!

ブリュースターへ行く前に、後輩研修生にお土産購入!

SONY DSC

僕アメリカのスーパーマーケットが大好きです!

日本とは違った果物!野菜!ジュース!陳列方法!

SONY DSC

ハイ~、石原果樹園でおなじみさんのヤーリーがアメリカでも売ってます!

SONY DSC

後輩にはまず納豆!!納豆は冷凍庫で保存すれば、いくらでも持ちますし。

SONY DSC

すごいっしょ宇和島屋。日本のものは何でもあります!!

SONY DSC

カレー粉、シチュー、ハヤシライスソース購入。

自分の研修生時代を思い出して。

SONY DSC

それとサバの味噌煮!!

なんといってもアメリカは肉社会ですので、魚を食べるのが難しい!!

研修生時代は、フッシュバーガーでしのいでました。。

SONY DSC

お菓子も懐かしいだろーなって。

日本のお菓子は最強です!

SONY DSC

宇和島屋は本屋さんもありますし、ホント何でも売ってます!

きっとシアトルマリナーズの日本人選手の奥さんも、しょちゅうここに来るはずです☆

SONY DSC

食べ物コーナーもあって色々売ってます!本当の日本食とはちょっと違う、オリエンタルな感じです~。

ここでトイレに入ろうと思ったら、わざわざ鍵を開けてもらうシステム!!

万引き防止でしょうか。アメリカのちょっとした洗礼。

SONY DSC

うっし!いよいよブリュースターへ出発じゃ!

シーホークスのクエストフィールド!

それでは~今回の旅でラジオでやたら流れてた

『P!nkの F**kin’ Perfect』をお聴き頂きながら、ブログご覧頂ければ幸いです。

凄くいい曲です。PVはけっこう過激です。でもいい曲です。

SONY DSC

マリナーズのセーフコフィールドを横切って

SONY DSC

I90へ突入じゃ~!!いや~懐かしい!

SONY DSC

ひたすら東へ!スポケン方面へ!

SONY DSC

懐かしい~この美しい橋!

SONY DSC

シアトル来たって感じです。

って、1時間ほど運転したら~

SONY DSC

峠越えで大雪~!マジかよ~!

SONY DSC

雪中、ミルキーウェイ~

SONY DSC

すごい大雪で運転が大変ですけど、すっごいキレイです!

SONY DSC

吉永さんの奥様から頂いた、お弁当やリンゴを美味しく~頂きながら!

SONY DSC

I90から外れて、ウェナチ方面へ!

SONY DSC

またキレイなケシキです事~!
僕はアメリカの田舎道が大好きです!

SONY DSC

そして軽い山道を~!いや~木に雪が積もってるのって本当にキレイ!

SONY DSC

オットー!リンゴも少しずつ見えてきましたよ~!ワクワク!

SONY DSC

ウェナチ、シャラン、スポケンって!!

SONY DSC

キター!ウェナチ!!

研修生時代はこの街に買い物に来るのが楽しみでした!!

SONY DSC

そんなウェナチをあっさりスルーしてオカノガン方面へ!

ここまでくればブリュースターは1時間!

SONY DSC

いや~、小さな果樹園もちらほらあって、

SONY DSC

懐かしの景色がトキメカセテくれます!

SONY DSC

ガソリン入れて~。

ここで給油口の開け方が分からず、日本から持ってきたクレジットカードも通らず苦戦しました。。

店の中はカード使えるけど、給油機にはカード使えない変な感じで。

SONY DSC

シャラン、パテロス、オカノガン!

パテロスの次がブリュースターです!!

いや~、いよいよ!!

SN3O0180

しっかしこのキレイな景色の中をアメリカの音楽を聴きながらドライブ!

贅沢過ぎる!!

しかもレンタカーにサテライトラジオが付いてるんです!日本にもあったらいいのに!

SONY DSC

懐かしい橋!

SONY DSC

とうとうBrewsterのサインが!!

もう少し!!

SONY DSC

リンゴ園も増えてきましたよ~!!

SONY DSC

パテロス~来た~!!

SONY DSC

そしていよいよ!

SONY DSC

右には日本人研修先のひとつ、クレーン&クレーンの果樹園が!

SONY DSC

そしてこの鉄橋を越えて~!!

SONY DSC

来たー!!ブリュースター!!

僕の第ニの故郷です!!この街にくるのをどれほど夢見てきた事か!!

SONY DSC

そしてゲバースファームのオフィスが!!

もう夕方だったので、今日は顔を出しません。

SONY DSC

そして懐かしの日本人研修生ハウスに到着~!!

SONY DSC

現在の研修生の香川県出身ミッキー!

僕の2つ上の先輩、静岡県出身でゲバースファームで長年働いているビリーさん!

2人に何度もメールでやり取りしてたので、やっと会えました~!!

SONY DSC

そして!!!なんと!!!!

ビリーさんの携帯電話にメキシコのマサさんから電話が!!

マサさんにはまだお会いした事無いんですが、ビリーさんの同期で熊本出身。

海外青年協力隊を経て、現在はメキシコの水産会社で活躍されています。

マサんさんは凄く熱い方で、いつも僕に励ましのメッセージを頂いています!!

初めてお話させて頂くのがこのブリュースターになるとは!!

マサさんありがとうございます!超感激~!!

SONY DSC

ミッキーとビリーさんと一緒にメキシカンレストラン Los Camperos ロスカンペロスへ!

SONY DSC

メキシカンミュージック、スパニッシュ、とにかくムイビエンでございます!

SONY DSC

ハイキタ~!これをトルティーヤで包んで食べるんです!

アメリカで食事を迷ったら、メキシカンレストラン!

SONY DSC

懐かしの何とも言えない感動です~!!

アメリカの農場にはメキシコ人がいっぱい働いています!

僕たちの農業研修=メキシカンフードなんです!

SONY DSC

ビリーさん、ご馳走さまでした!!

SONY DSC

そして研修生ハウスに帰って、相棒のケンタローからのビリーさんへのビデオメッセージを見て頂いて。

さあ今日からブリュースターで夢の一週間が始まります!!

SONY DSC

アメリカの顔文字って、横から見るって初めて知った日でした。

って、事でシアトルからブリュースターまでの簡単な動画をアップしました。

かなりビデオも撮影してきたので、ブログで紹介していきたいと思います☆

しっかし帰国して2カ月経つのに、まだ第二話かぁ~。。

頑張りますっ!!: ))

コメント

  1. ナオキ

    masさん、メッセージありがとうございます。
    はい!絶対完結したいと思っていますが、仕事の忙しさとあまりの旅のボリュームに3話目が手が出せない状況です。。(^^ゞ
    必ずや続きを書きます!
    年明けには時間が出来てきますので、最後まで必ず!!!

  2. mas

    シアトルで検索していたらこちらへたどりつきました。拝見させていただきありがとうございました。続きはないのでしょうか?楽しみにしております。

  3. ナオキ

    マサさん、メッセージありがとうございます!
    そしてBrewsterではサプライズコール感激しました!
    あのアメリカの田舎にGebbers魂が集まった瞬間でした☆
    知ってる人は研修生ばかりのアメリカのリアルな田舎ですので
    これはこれでいいかな~って思っています!
    確かにビリーさんは10年以上も日本に帰っていませんので『日本語でなんて言うのかな~?』って考える時も多いです!
    頭の中で考えるのも英語の時が多くなってきていると仰ってました。
    今年は久しぶりに日本に帰って来られるとか??
    はい~、ビリーさんや研修生の力を借りて、かなり満喫してきました!
    これから更にアップが大変です!!多くの出会いに感謝して最後までいきますっ!!

  4. masamexico

    nao君
    懐かしい写真、動画をありがとう。
    見る場所、見る場所、知ってる所で懐かしいです。
    でも一番気になるのは、ビデオでの、森吉の日本語です。
    最近の奴の日本語は、どもるは、あああああばっか言って意味がわからないよね。
    なんか外国人が日本語を話すレベル以下です。
    願わくばこのコメントを森吉が見てくれる事を望みます。そして今一度しっかりと日本語と向き合うように!!私も然りですが。。。はっははっはは
    なお君
    次の回(予想)、あたりからのゲバースファミリー編、楽しみに待ってます。