西大寺裸祭り2009!

2月21日!今年もとうとうやってきました!

092222.jpg

西大寺会陽の日が! 日本三大奇祭のひとつ。来年は500周年です!

090227-01.jpg

いつものよーに我が直売所に後輩のマツナガとタカダくんが来てくれました!

090227-02.jpg

ジャーン!EDWINに勤めるタカダくんに僕のまわしを藍色に染めてもらいました☆

ジーパン王国岡山の底力!カッコイイゼ!タカダくんありがとう!

090227-03.jpg

今年もアツアツのキムチ鍋を食べて出陣じゃ!

090227-07.jpg

毎度お世話になってる『中西寝具店』さんです。改築されて見間違えました☆

布団買うなら中西寝具店!裸祭るなら中西寝具店!

090227-04.jpg

幼なじみのもっちゃん(左)と、なんと!以前にごきブラの取材でお世話になったABC朝日放送のヤノさん(右)が合流!

僕が次の日に『アタック25の予選会に参加する』のをブログで知ったヤノさんが、『明日の予選会の試験官は僕なんです。じゃあ裸祭りへも行ってみようかな~』ちゅう事で、急きょ前入り参加!!なんちゅう行動力!!

090227-05.jpg

まわし絞め上手なもとちゃん!二人ともどんだけ笑顔やねん!

もとちゃんは腰痛の為、今年は無念のケツ場です。。

090227-06.jpg

ヤノさんのまわし姿も決まったぜ!ホンの2時間前まで大阪やったのに!今は岡山でまわし姿。

明日は香川・岡山で予選会を指揮するのに、今日岡山で一番危険な場所へ!

僕も『まあ大丈夫ですよ!』といいつつ、ちょっと心配でした☆

なんかあったら責任を感じるんで『怪我だけは気をつけて下さい!』と注意事項を。

090227-08.jpg

よっしゃ23時過ぎたしそろそろ行くぜい!宝木投下は24時です。

来年から22時に宝木投下なので、深夜での雰囲気は今年最後です。

うっし!いよいよテンションあがってきたでい!気合い入れて行くでー!

———————————————–

そして、、1時間半ぐらい経って、今年も祭りは無事終わりました。

僕はカメラのフラッシュでのサブリミナル効果か、スゲーフラフラして。。こんな初めて。。

090227-09.jpg

裸祭りは総勢9000人以上の参加!と言われてまして、大勢の外国人さんも参加されてるんです。

090227-10.jpg

その外国人さんの着替えの動画を勝手に撮るもとちゃん。それを見てワメく女子。

090227-11.jpg

『俺にだけついでくれるんじゃけー』とムリヤリ注がせて、いつも傍若無人な親友。

『ヤツの後輩じゃ無くて良かった』と思うボク。

090227-17.jpg

ヤノさんも今日知り合ったばかりとは思えないぐらいに、僕の友人に馴染んでます。流石にテレビマン!

090227-12.jpg

中西さん、今年もお世話になりました。いつもご親切に接して下さってありがとうございます☆

また来年もお邪魔させて下さい~!

090227-13.jpg

西大寺観音院はまさに祭りの後。

090227-14.jpg

今年の反省会。いや~、今年も楽しかったぜい!

ヤノさん、来年も是非どうぞどうぞ!

そして全身筋肉痛のまま、明日アタック25の予選会です。

ぶどうハウス準備完了!

珍しく連発更新です! ちゅってもまだ今年4回目の更新です。。

久々に果樹園ネタをば!

現在は直売所もクローズして、栽培モードです。

090213-05.jpg

最近は暖かいんで動きやすいです。

僕は冬が一番苦手です。半そででガーッと仕事するのが好きです☆

090213-09.jpg

ブドウの剪定も終わり、ハウスの中もきれいになりました☆

080709-04.jpg

↑こんな感じで、夏にはブドウがわんさか実るとは、まだ信じられないような景色でしょ?

果物ってすごいんです。農業って素晴らしいんです。

090213-06.jpg 

ビニールハウスも閉じて、自然加温開始です!

石原果樹園ではボイラーは使用していないので、重油代はかかりません。

太陽の熱だけで加温していきます。

090213-07.jpg 

分かりますかね~。ハウスの中にハウスがある『二重被覆構造』なんです。

これで効率良くハウスが暖かくなるんです。

090213-12.jpg

そして温度センサーで管理して、自動でビニールが開け閉めされるんです。

数年前までは『雨が降るから閉めにゃ!!』と、ハウスによじ登ってやってました。

農業革命です☆

090213-08.jpg

これからは梨園で剪定です。いらない枝をバスバス切っていきます。

剪定はなかなか難し~、奥の深い作業です。

090213-04.jpg

そして田んぼも耕しました。

耕した後はカラスが『カエルとかいね~かな~?』てな感じで着いてくるんです。

農家ならでは、のんびり風景です☆

そんなこんなで色々あります石原果樹園。シーズンオフも楽しいですよ☆

———————————————————-

今のシーズンは時間があればアチコチいく僕。

今回のナオキゴハンおすすめのお店は

090213-01.jpg

川崎医大近くの『CATY (キャティ)』です。

ドリアが食べたくなったらココです。

090213-03.jpg

ホント個性的な色んなドリアやグラタン、そしてデザートも豊富でメニューが面白い。

090213-02.jpg

そしてなんといってもサラダバーが付いている!これはかなりのポイントアップでしょう~♪

090213-10.jpg

僕はコーン好きです☆

最初にサラダバーばっかりガンガン攻めると、お腹一杯になってドリアさんに申し訳ないんで、それも考えて抑えながらサラダを食べるのが難しいです。。

————————————————————–

最後に今年一番のナイスショットです。

090213-00.jpg

もう見た瞬間に心揺さぶられ、度肝を抜かれました☆

写真を撮らせて頂いた後に微笑んでいらっしゃったんで、けっこう撮られ慣れてんのかな~と♪

是非テレビで取り上げてもらいたいです☆

——————————-

今週末の2月21日(土)はっ!!とうとうやってきました裸祭りです!!

久々に学生時代の仲間が集まる一大イベント!

090213-11.jpg

是非皆さん西大寺!いや、せ~で~じ!へお越し下さい!!

こんな写真じゃ来たくなくなるっちゅう。。

090203-11.jpg

そ~し~て~

なんと裸祭りの次の日にゃ、『アタック25』の予選会に行ってきます。

全力の祭りのあとじゃどうなるか。。鬼のような妙なスケジュールです。

まっ落ちますけど、また予選会レポも書きますね~♪

2月NDA備前大会!

なんだか最近暖かくなってきましたね~。

今年はあまり雪も降らないまま冬が終わりそうな感じです。

先週末の2月7&8日、またまたNDAの備前大会に参加してきました。

090214-01.jpg

7時前ぐらいに到着~。朝日が気持ちいいです☆

備前の会場は芝がいいので犬にも負担が少なくて、エントリーも多い人気の場所です。

090214-02.jpg

まず大会に参加する度に手間なのがタープ(テント)を張る事です。

090214-03.jpg

なんとか立てました~。。

岡山大会なのに、なんとたまたま土曜日は岡山人が僕だけ!

寂しすぎる。。

でも声援が多くて嬉しかったです!

090214-05.jpg

ディスクドッグは色々な部門があるんですが、大きく二つのカテゴリに分かれてまして

そのひとつが『フリースタイル』です。

7枚のディスクを使って、音楽に合わせて90秒間色んな技を見せてくれます。

『どうやってこんな技ができるんじゃろ~?』フリーはすごいです☆

アメリカではフリーが盛んです。

090214-16.jpg

そして日本で盛んなのが、『ディスタンス』です。

1分間で何回キャッチできるか、ディスクを投げた距離やジャンプキャッチなどでポイントが変わってきます。

僕もディスタンス派です。

そして部門ごとに上位者が毎年三重で開催される『ジャパンカップ』に参加できるんです。

090214-08.jpg

神戸のモカパパ&カプチーノのコンビ!

この前の大会で土日優勝!すごいっす☆

090214-06.jpg

スモモパパ、いつも遠く福岡からありがとうございます☆

090214-07.jpg

ヴァンちゃん!

090214-14.jpg

モカたん!

090214-09.jpg

スーパーシェルティーのハリー!

090214-17.jpg

ボウ!

090214-10.jpg

ホント色んなワンちゃんが参加されてて

090214-11.jpg

ワクワク楽しいですよ~♪

090214-12.jpg

マックスも3位!

やったぞマックス!

って、内容は書かないですけど。。(^^ゞ

090214-13.jpg

今回の備前大会も盛り上がりました!

皆さん、またの岡山大会にも是非お越し下さい!

090214-15.jpg

マックスお疲れさまでした!

いつも頑張ってくれてありがとうね~♪

晴れの国岡山全開の素晴らしい大会でした!またお会いしましょう~♪