あたご梨終了!NDA備前大会!

とゆーわけで、本日今シーズン最後のあたご梨の出荷です。

 090128-10.jpg

ご覧のとおりウェブも梨カラーのイエローから、ぶどうカラーのグリーンへ変更しました☆

これで7月のぶどうから始まった2008年度の果物シーズンもようやく終わりです。

090128-01.jpg

これでやっと2009年度に向かっていけます。

でもなんか一年一年が早いですね~!今年も充実した1年にしたいと思っています!ヤルでい!

————————————————————–

そしてようやく自分の時間もあったりして

090125-11.jpg

先日は備前岡山で開催された、NDAのディスクドッグ大会に参加してきました。

東は静岡、西は九州から!皆さん晴れの国おかやまへようこそ!

090125-08.jpg

僕はいつものよーにラムパパさん&ユウヤくんご家族とご一緒☆

090128-05.jpg

ユウヤくんはメッチャナイススロー!

ウマスギルゾー!

090128-11.jpg

今日も間違いなく癒し系なメグちゃん♪

 090128-06.jpg

ちっちゃいワンちゃんも

090128-13.jpg

多く参加されてて

090128-12.jpg

めっさカワイイですよ~♪

090128-07.jpg

もうずぅ~と前ですが、石原果樹園に初めて来てくれたワンちゃんが、このモカたん(右)です。

こうやってディスク大会でもお会い出来たりして☆ 色々な出会いが嬉しいです!

090125-06.jpg 

僕&マックスチーム!ひっさびさに1Rで3キャッチ成功しました☆

今までで最高のショットです!ラムパパさんありがとうございます☆

090125-09.jpg

いつものよーに早めに敗退が決まった僕たちは、、会場の向かいの山へ登ってみました。

登りだすと上まで行かないと負けた感じして、気が済まない僕です。

090125-10.jpg

オオー、なかなかの景色です!備前大会最高じゃ☆

DSC_3464.jpg

マックスお疲れ様でした☆

マックスとの出会いで仲間の輪&世界が広がってホント幸せなこってす。

090125-07.jpg

来週末の2月の7&8日もここ備前で開催されます。是非遊びに来て下さい!

—————————————————

090128-02.jpg

そして今の時期、備前にお越しの際にはカキオコがオススメです!

090114-07.jpg

僕がよく行く『タマちゃん』ではソース&岩塩で出してくれるんです。

塩!なかなかいいですよ!!

—————————————————

そして

090128-03.jpg

2月と言えば西大寺裸祭りが17日(土)に開催されます。

090128-04.jpg

2月は西大寺がアツイ!

冬花火はキレイだ!

石原果樹園から花火丸見えです!良かったら遊びに来て下さいね!

 

↑西大寺裸祭りってこんな感じです。

今年で夜中0時の宝木投下が最後の年です。この雰囲気も今年最後かもしれません!

2月17日は是非西大寺にお越し下さい!良かったら僕たちと一緒に参加しましょう♪

2009年あけましておめでとうございます!

2009年、あけましておめでとうございます!

090125-01.jpg

本年も石原果樹園をどうぞ宜しくお願いいたします。

あ~やっと、言えた言えたっ。。(^^ゞ

090114-01.jpg

11月下旬から始まった年末梨モード。あんなにあったあたご梨。

090125-02.jpg

年が明けてもボチボチ出荷しまして

090125-03.jpg

ようやくーー!!残り僅か、ほぼ終了ぐらいになりました。

090125-05.jpg

あたご梨は大玉のみ!残りわずかです!きっとあと2週間ちょっとで終了するんじゃないかと思います。

ご注文はこちらからっ!お早めに~♪

090125-15.jpg

最近会った友人&知人からは『イシハラさん、忙しんじゃな~』とみんなから言われまくりました。

僕は『忙しいっちゅうか、自分で忙しくさせた感じですね~』と答えまくりました。

090114-05.jpg

昨年は台風も無く、全国的に梨が豊作で、しかもこの不況モードも重なって、『今年は死に物狂いで売らにゃならん!』とシーズン前から分かってたので、今までになく毎日動きまくりました。

年末岡山ドームでのトラック産直市も、友人みんな手伝ってくれて

090114-04.jpg

昼ごはんを食べる暇もなく、かなり売りました。

ホントに多くの皆さんにお世話になりました。本当にありがとうございます。

今の農業は作る事にこだわるだけではいけません。

売る事にも真剣に取り組まないといけません。

———————————————

090114-02.jpg

そしてホントに最近やっと落ち着きまして

090125-16.jpg

今は田んぼの仕事をしたり、来シーズンの果物栽培中です!

4月までは少しじっくり仕事ができます!

———————————————-

そして年末から年明けにかけて、アメリカ農業研修の同期生が

何度も同窓会の誘いの電話をしてくれました。

残念ながら今回の同窓会には参加できませんでしたが

090125-12.jpg

もう帰ってきてから12年ぐらい経ちますが、アメリカ2年間の経験は僕たちにとって、とてもとても大きな物です。

何よりも日本中に多くの友ができたのが、素晴らしい財産です!

090125-13.jpg

今では信じられない写真ばかりです。

またいつかアメリカ研修記も書けたらな~と思ってます。

090125-14.jpg

オレゴンで共に働いた岐阜のタナカ君が

090122.jpg

同窓会の写真を送ってくれました☆みんな全然変わってね~な~!

俺も負けてらんね~!!うっし、今年も気合入れていくぞい!

今年も石原果樹園を何卒宜しくお願いいたします!

ブログの更新もボリボリ頑張ります・・(^^ゞ