ジェフ日本訪問記Part7 -姫路ホームステイ!後編-

ご無沙汰しております。イシハラ・エビちゃんとおんなじ誕生日・ナオキです。

一体~何から手をつけていいのか~、かな~り仕事山積みな最近です。。

080625-01.jpg

先週は田植え事が忙しくて

080625-02.jpg

ブドウの手入れをしたいのに、そういう訳にもいかなかったです。

080625-03.jpg

新しいバイトのヨシオカくんの手もしっかり借りまして、なんとか田植えも終了~。
頑張ったご褒美に大量のビワをお土産に!女子バイト陣が収穫してくれました。
『ヨシオカくんへ』なんて、みんなカワイイとこあります☆

今年の果樹園オープンは7月12日になりそうな雰囲気です。
もうすぐ、今月中には半年ぶりのメルマガも発刊しますので、そこでオープン日など、一気に色々とお知らせしたいと思っています。

2008年度石原果樹園、そろそろ本格的にいきますっ!!

———————————————————-

ではジェフ第7話-姫路ホームステイ後編-

今回もジェフ&中野さん撮影のお写真で!

080625-04.jpg

アンビリーバボーな事に!我が家のお客様、姫路のナカノさんファミリー宅にホームステイする事になったジェフ。

080625-05.jpg

5月4日、今日は世界遺産『姫路城』に連れて来て頂きました!

080625-06.jpg

荘厳な雰囲気です~。しかも『菓子博』も開催されていたようで、ものすごい数の人です!

080625-12.jpg

塀もすごくて、ものすごい眺めです~!!流石に城ファンにも好かれている姫路城!

080625-07.jpg

そして姫路市立水族館へ!

080625-17.jpg

ジェフは動物大好きなので、かな~り喜んだ事だと思います。

080625-11.jpg

こうやって小さなお子様がいらっしゃるご家族と、触れあう機会が持てたジェフはとても幸せものです。

080625-16.jpg

夜には菖蒲湯に浸からせて頂いたようで。

ホントにいたれりつくせりで、なんとお礼を言ってよいか。。

080625-09.jpg 

そして晩御飯はスキ焼~♪いいな~♪

080625-10.jpg

なんと生タマゴにも挑戦したジェフ!これには驚きです!!

僕の記憶ではアメリカ人は生卵を食べる習慣が無いと思います。きっとアメリカの卵は日本に比べてあまり新鮮では無いからです。

それでも挑戦したジェフ!徐々に日本人化してきてます。。

————————————————————-

そしてナカノさん宅ホームステイ最終日。

兵庫県の神崎農村公園 ヨーデルの森へ連れて来て頂いたジェフ。

080625-19.jpg

芝すべりに初挑戦です!

面白かったので、これまたYou Tubeにアップさせて頂きました☆

080625-27.jpg

なんとここではニジマスも釣れるようで

080625-18.jpg

ジェフも『釣りも楽しかった~』と言ってました!

080625-28.jpg

そして塩焼きにできるんですね~。

080625-14.jpg

ヒナちゃん

080625-15.jpg

ミサちゃん、2人ともカワイイです~♪

080625-13.jpg

ジェフのキメ顔は、、まあ小さくていいです。

080625-29.jpg

手作りのお弁当まで!奥様にも本当に色々とお気遣い頂きましてありがとうございます!

080625-20.jpg

ホント良かったな~ジェフ。

080625-21.jpg

そしてジェフをわざわざ石原果樹園まで送って来て下さいました。

ナカノさんから沢山お土産を頂いたジェフ。そして僕たちにも沢山頂きました。

本当にありがとうございます!

080625-22.jpg

こうやってお客様に気軽に来て頂けると、僕たちは幸せです。

080625-08.jpg

みんなで一枚!

080625-25.jpg

こんな和やかな雰囲気が僕ぁ大好きです。

080625-24.jpg

そしてジェフが『ナオキ、僕のアメリカの写真を持って来て』

オイオイ~。ジェフ~、姫路に自分の写真持ってって無かったんかいっ!もぉ~。。

彼はちょいちょい、おっちょこさんです。

080625-23.jpg

本当にありがとうございました。色々とお気づかいさせてしまいました。
良いお礼の言葉も見つかりません。ジェフも素晴らしい経験ができて、とても幸せでした!
是非いつの日かカリフォルニアへジェフを訪ねてみて下さい☆

ジェフ『ナカノさんファミリーは本当に素晴らしいご家族だったよ~!
僕 『I told you !!』

ナカノ様ご家族様、本当に本当にありがとうございました!ジェフも僕も大感謝です!!

 

そして数時間後

ナカノさんがお電話をかけてきて下さいまして
『ジェフが携帯の充電器を我が家に忘れてるみたいなんです~』

もぉ~~、ジェフ~。。。