石原果樹園アルバイト募集!

暖かくなってきて、ブドウの成長も加速してくるこのシーズン!
今年も僕が一番頭を悩ます時がやってきました。

声高々に言わせて頂きます!

2008年度、石原果樹園アルバイト募集させて頂きます!

080317-02.jpg

いつも4人態勢の石原果樹園アルバイトスタッフ
昨年度は最高!ナイスな!大学生4人ががんばってくれました。

080317-01.jpg

そしてマイちゃんとカンちゃんが今年大学卒業!就職!大人の階段のぼ~る♪事になっちゃいました。最高の看板娘を2人失うとは、痛恨の極みです。

080317-04.jpg

コデラくん今年も出来れば頼むで!彼はアルバイト面接の時にとても緊張していました。後から聞いたその理由は『このバイトには絶対受かりたい!』と思っていたからだそうです。なんていいヤツなんだ!!そしてなんと彼は兵庫県から県境を越えてバイトに来てくれています。

そして!今年度はアルバイト3人募集します!

アルバイト期間は4月下旬~11月上旬まで。

主な仕事内容は2つです。

080317-09.jpg

まずは4月中下旬~7月上旬までの、ぶどうの房つくり。

080317.jpg

ハサミでチョキチョキと

080317-03.jpg

ブドウの形を整えていきます。繊細な仕事ですが、僕が丁寧にコンコンと教えますのでご安心あれ☆

そしてもう一つ、とても重要な仕事は

080317-08.jpg

7月~11月上旬までの、週末&祝日の果物狩りシーズンの接客!

080317-11.jpg

石原果樹園ではぶどう狩り&梨狩りの際に、お客様に色々と説明させて頂きます。フルーツガイド制をしています。

080317-12.jpg

大勢のお客様と触れあうことが出来て

080317-13.jpg

自然の中で人間的に成長できる、最高の仕事です。

『果物栽培もして、それを生かして接客もする』という流れです。

080317-05.jpg

他にも色々な仕事をしてもらいます。
こんなに日々色々あって、飽きない仕事は無いと思います。

そして僕がアルバイト選考をする時に最も重視する事は

『真面目である』ということです。

080317-14.jpg

少々不器用でも、大人しい性格でもかまいません。
真面目であればどうにかなる!どうにでもなる!と思っています。

他の僕の希望としてましては

・18~30才ぐらい。(大学生歓迎。高校生は不可)
・週末に働ける方!土日&祝日の勤務のみでOK。
特に8~10月の果物狩りシーズンは接客の為、週末勤務が重要!平日のみでは不可。
・時間に融通のきく方。ブドウ発送シーズンは22時ぐらいまで働く事もあります。
・できれば1年だけでは無くて、2年以上続けて来て欲しいです。

080317-16.jpg

そして案外重要なのは犬好きである!とゆーことです。
石原果樹園にはマックス&ラッキーの2頭の犬がいます。そしてお客様も犬連れで果物狩りされる方も多いです。犬嫌いやアレルギーの方は辛いと思います。

080319-00.jpg

石原果樹園で働く事が決まれば、色々な特典もあります!

・食事付き!
・マイカー通勤可能!
・車が無ければ、最寄の西大寺駅まで迎えに行きます!
・もちろん石原果樹園の美味しい果物付き!
・そして就職にも有利!面接で『果樹園で働いていた』と言えば、好印象!! 

080317-18.jpg

他にもこんな感じで、僕はがんばってくれるスタッフを大切にします。

080317-17.jpg

自分で言うのも何ですが、最高の自然環境で色々な事が経験できる!

080317-21.jpg

こんなに家庭的で刺激的で、いい仕事はなかなか無いと思っています。

080317-20.jpg

農業に興味のある方!ちょっと変わったバイトがしてみたい方!まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから!お気軽にっ!メールでもお電話でも大丈夫です!
面接が決まれば、履歴書を持って石原果樹園にお越し下さい!

これから各大学やタウンワークにも募集をかけて真剣に考えて、出来るだけ早めに3人決定したいと思っています!

080317-15.jpg

世界でたった4人の石原果樹園アルバイトスタッフ!
『美味しい!楽しい!』がモットーの石原果樹園で働いて、絶対後悔させませんっ☆

お気兼ねなく、ガッツリかかってきて下さいっ!(^_-)-☆ 

—————————————————————

・2008年度のアルバイト募集は5月16日終了いたしました!
数多くの皆様のご応募ありがとうございます!

岡山農大!

春!ホント暖かくなってきましたねー!僕が一年通してもっとも苦手な1・2月が過ぎて、やっと大好きな暖かいシーズンが!

春は出会いと別れのシーズン。農家は黙って栽培だけしときゃいいのに!ホントに仕事以外も色々ある僕でして、後輩のためにコンパを開いたり、紹介したりと、人の世話ばっかりやいてる今日この頃です!

でも人生にとっちゃこれもかなり、いや最高に重要な事ですしね!子孫繁栄第一!!『こんなナイスパスはなかなか出せんぞ!俺に感謝せーよ!それより俺自身はどないやねん!』と心の中で叫んでる、人の幸せが俺の幸せ、独身ボランチナオキです☆

080315-01.jpg

自然加温のブドウハウスも早いものは目が出てきました!こうなるとドンドン成長します!『ドンドン大きくな~れ!』と、ブドウ農家がテンションが上がるシーズンです。

そして今週、久しぶりにっ!

080315-02.jpg

我が母校、岡山県立農業大学校!へ行ってきました!ここで2年間の寮生活を過ごし、多くの仲間に恵まれた青春の場所です!

080315-09.jpg

今日はここで、ホームページ講習会です。県主催で年に一度こういった会があるんです。

080315-03.jpg

12年ぶりに農大のパソコンルームに!懐かしいぜー!ここで『ボーイン、ボーイン、インザウィン!風にゆ~れる♪』とB’zを熱唱しながら、卒論を作ってました。
卒業式の次の日に卒論提出したグータラ野郎ですけど、何か?

080315-10.jpg

この日はホームページやマーケティングの基本的な事を教えて頂きました。僕はここぞとばかりに色んな質問を!知らなかった事も沢山あって勉強になりました。

そしていいサイトを教えて頂きました!ikesai.com 僕にとっちゃ、ものすごくいいサイトです!色んなイケテルデザインのサイトが集まったサイト!これは面白い!

ありがたいことに石原果樹園のウェブサイトを褒めて頂く事は度々あるんですか、僕は自分のサイトは全くダメだと思っていて、特にデザイン&コンテンツがもっとスッキリできたらな~と。色々伝えようと思うと、どうしてもゴチャゴチャするんです。いつになっても素人デザインから脱却出来ないんです。

やっぱり自分が自分のサイトを一番見ているので、悪いところが色々見えるんです。サイトばかりに時間を割く訳にもいかないですが、また少しずつ変えていきます!自分の考えだけじゃ限られますんで、今年はお客様からのアイデアも色々聞きたいな~!と思ってます。そしていつか新しいサイトのイメージができたら、100%リニューアルします!大仕事じゃ。。

080315-08.jpg

農大パソコンルームから見た景色。いや~、農大最高!

080315-06.jpg

折角なんで懐かしの食堂で昼食!ここで昼はいつも『笑っていいとも』をみながら飯!学生時代の定番でした☆

080315-05.jpg

今日はオムレツ定食。340円!ご飯、味噌汁、おかわりOK!僕たちがいた時よりもよっぽどナイスです!

080315-04.jpg

帰りに学生寮に寄ってみました!今も昔も変わらないです。1年の時は先輩にビビって息をひそめ、2年になったら我が天下!バイトと遊びに明け暮れた日々でした☆

080315-07.jpg

岡山農大は授業も施設も充実!本当に楽しい2年間でした。

岡山で農業を目指す若者は農大に来られ~よ♪

080315-12.jpg

マジで農大最高ですー!!今でも農大時代の友達が一番交流があります!
さて僕はどれでしょう?昔は少しは爽やかナオキでした☆

今とは全くちゃいますけど、何か? 

西大寺会陽2008!

今週から久しぶりにジム通いを復活しました。ここ2年ぐらいロクに通ってなくて、久しぶりの筋トレやエアロはメッチャきます!ジムのスタッフやメンバーの皆さんに『久し振りやな~!』と茶化されて、こっぱずかしい感じです☆

あまりに久し振りなんで身体測定をしたんですが、なんとっ、身長が2センチ伸びてました!いや~、横に膨らんでるのはかな~り自覚してましたが、縦にも伸びてるとは!ヨワイ33にして180センチ台に突入です♪

さて今回はちょっと前、2月16日の西大寺裸祭り(西大寺会陽)のお話です。
毎年こんな感じで、学生時代の仲間が集まれる年一回のイベントです!

080303-02.jpg

この日は親友のもっちゃんも尼崎から帰ってきました!

080303-04.jpg

祭りの前にみんな石原果樹園の直売所に集まって、恒例のキムチ鍋作り!女性がいると仕事が早いです~☆

080303-06.jpg

うっしゃ!できたべ~!うまいぜ==!!

080303-03.jpg

そして恒例の会陽花火!石原果樹園から良く見えるんです!
冬花火は空気が澄んでてとてもキレイです!最後の盛り上がりはいつもすごいっ!!

080303-24.jpg

ちなみに出店も沢山でてますー!

080303-22.jpg

うっしゃ、そろそろ行きますかー!

080303-20.jpg

いつもは静かな西大寺の街もこの日は大賑わいです!あちこちでこんな風景が!

080303-21.jpg

俺たちが10年以上お世話になってる、中西寝具店に到着ー!!
ここで着替えて、西大寺観音院の境内に突入します!

080303-09.jpg

ベネズエラから来たホセにロン乳毛を見せて『コレ、家宝』と自慢する男。
選択肢は苦笑いonlyのホセ。。

080303-08.jpg

まわしを締めるのも慣れたもんです!
んじゃ行こうぜっ!蘇民祭にゃ負けねーぞ!!

080303-23.jpg

そして境内は1万人ぐらいの男たちが集まってすごい事に!深夜0時に宝木が投入されて、それを奪い合います。500年も続いている由緒ある祭りなんです。勝ち取った男は福男と呼ばれ御福を頂戴します。

詳しくは西大寺観音院のサイトで

080303-10.jpg

そして今年も祭が終わりました~。いつも参加する前は『なんでこんなにさみ~のに、でにゃならんのん』って思いますけど、参加した後は『今年も楽しかった!興奮したでー!』なんです!一年に一度味わえる独特のアドレナリン!

080303-11.jpg

そして中西さん特製のおでんを頂いて、遅くまでワイワイします~♪
すみません~、いつも長居して~。

080303-17.jpg

お父さん、奥さん、毎年毎年お世話になってます。
本当にありがとうございます!LOVEです☆

080303-12.jpg

裸祭り出るなら中西寝具店!布団買うなら中西寝具店!
皆さんもどうぞ西大寺裸祭りにご参加&ご見学下さい!

080303-15.jpg

帰り際、境内に行ってみました。

080303-14.jpg

この大床の上に、何千人も上がるんです。

080303-13.jpg

さっきまでの大騒ぎが信じられない静けさ。よっし、来年も来るで!

080303-19.jpg

次の日にもっちゃんと焼肉へ!倉敷の有名店、ポプラさんです。
もっちゃん、わざわざ帰ってきてくれてありがとう!お陰で今年も楽しかったで!

いつも俺の周りにはいいヤツばかりです!
ありがとうじゃ足りないけど、ありがとうしか無いです。

ベジフル受験してきました!

どうも皆さん、ご無沙汰しております!1ヵ月近くも更新せず、つまらんブログで大変申し訳ございません~。

もう3月ですね!いや~少しずつ暖かくなってきて、春本番が近づいてきた!って感じです☆

080303-21.jpg

ブドウハウスもとうとう自然加温に入りました。3月下旬には芽もドンドン伸びていきます!今年は昨年よりも少し早いブドウシーズンオープンになるんじゃないかと思っています。7月12日ぐらいからデラウェアーが出始めるんじゃないかな~と。。

080303-22.jpg

我が家には田んぼもちょっとありまして、マックスとワラを集めたりもしていました。
朝から外で、澄んだ空気の中で働くってのはとても気持ちがいいです☆

そして、先週末3月1日!ジュニアベジタブル&フルーツマイスターの試験を受けてきました!

080303-20.jpg

課題のレシピもどうにか8つ作成しました!受講からテストまで3週間あったんですが、殆どがこのカルテの作成で費やしました。家族や知人にも協力して頂いて、できるだけ岡山産の野菜&果物を使いました☆

080303-24.jpg

例えば『雪本農園特産☆さがほのかイチゴ大福!』とか。

080303-25.jpg

僕の農業仲間のタイちゃんのイチゴは見事でしょう。石原果樹園のお客様にもオススメしてます☆

080303.jpg

そして残り少ない日数で、ほぼ一夜漬けみたいな感じでテスト勉強しました~。家で勉強するとテレビやパソコンがあるので、『どうにも集中しきらん!』ちゅうことで、図書館へ行ったりして勉強しました。

しっかし今更ながらに自分の集中力の無さを思い知らされました。。ずっとテキストを見て勉強してるつもりが、いつの間にか他の事を考えてるんですよね~。『脳も筋肉と同じで鍛えないといけない』とテレビでやってたんですが、自分の脳筋力の無さがよく分かりました~。

080303-01.jpg

そして試験日!ベジフル大阪支社へ行ってきました。500満点中、350点を取らないといけないんです。
勉強は中途半端でしたが、試験は全力を尽くしました!しっかし緊張しました~!テストの緊張感なんて本当に久しぶりです!2時間の試験時間もあっとゆーまに過ぎました。

でも受かってるかどうかは微妙です。。『ここはできたな~!』ってところもありますし、『まっ、まさかこんな所がこんな形で出てくるとは、、』ってところも沢山あったよ~な・・・。

4月に発表らしいんで、受かってたらまた報告させて頂きます!受かってなかったら、、黙って再試験行ってきます。その時はそっとしてやって下さい~。。(^^ゞ

兎にも角にも、一応試験は終わったんでスッキリです!暖かくなるにつれて、ぼちぼちブログもテンションあげていきたいと思ってます!更新少なな駄ブログで申し訳ありませんが、これからもよろしゅうにお願いしますぅーー!!m(_ _)m

080303-23.jpg

PS.ヤマトさん、牡蠣ありがとうございましたぁー!とっても美味しく、あっとゆー間に頂きましたっ!やっぱ殻付きは最高です!いつもいつもお気遣いありがとうございます☆