ブログ再設定、石原果樹園近況、桃太郎ぶどうについて

徹夜でブログ再設定しまして、過去記事は大体復活したと思います。でも折角頂いたコメントはここ2ヶ月分ぐらいは消えてしまいました~。大変申し訳ございません。でも僕の心の中にはしっかりと熱く残っていますっ!

今回のブログ再設定は、僕が使用しているブログシステムのMovable Typeが3→4へバージョンアップしたのに伴うものです。今までのブログよりも使いやすく、迷惑コメントも防げそうだったのでバージョンアップしました。


DSC_1109.jpg

しっかしホームページに比べて、独自ブログの仕組みはとても複雑で分からないことも多く、まだまだこれから細かく設定しないといけません。ボチボチやってきます~♪

DSC_2168.jpg

最近の石原果樹園なんですが、昨日ぶどう狩りの最後の団体様も終わって、ぶどうもほぼ終了しました。今年は例年よりも3週間も早くぶどう狩りの予約も締め切りました。7月~10月のブドウシーズンがお客様と触れ合える、一番刺激的な時ですので、急にのんびりしてきた最近はとってもさびしいです。


DSC_2199.jpg


ぶどうはほんの少しだけ残っていますので、ボチボチ直売所で販売しています。ぶどう狩りも今週末27日&28日まで限定でお電話では受付けています。でもぶどうが少ないので、『もしぶどうが無かったら、梨狩りでいいや~』と思って頂ける方のみご予約下さい!

CA390038.jpg

梨狩りは11月25日まで、まだまだ大丈夫です!現在は今が旬!ジューシーな『新高梨』と香り高く上品な『ヤーリー梨』が収穫できます!そしてもうすぐとっても大きくて甘ーいあたご梨も収穫できます!本当に大勢の皆様のご来園ありがとうございます☆


DSC_0021.jpg

それと心苦しい報告なんですが、やはり今シーズンは森口農園さんの桃太郎ぶどうのご注文受付はできない事になりました。僕もメルマガ発刊せずに『少しでもご注文受付できれば』と期待して待っていたのですが、最終的に残念な結果になってしまいました。


森口さんの顧客様のご注文分の発送が終わった後に、石原果樹園のメルマガ会員様限定で毎年ご注文受付をしているのですが、年々森口さんの桃太郎ぶどうの人気が高まって、このような状況になりました。ありがたい事ですが、大変申し訳ございません。

森口さんも律儀な方ですので何度もお詫びされていますが、今年は暑かったのでロスも多く出ましたし、1年に1度の自然の物ですので、作れる量も限りがありますし仕方ないです。どうぞ皆様もご理解下さいませ。

また近々にメルマガで御詫びさせて頂きます。僕も森口さんも『今年はどうやってご注文受付しようか』と何度も計画してきただけに、本当に心苦しいですし、とても残念です。

将来的には、石原果樹園の桃太郎ぶどうももっと生産量が増やそうと、心の中で計画中です。新しいぶどう園を作るとこから始めないといけません。何年たっても桃太郎ぶどうは超人気品種です。本当にありがたい事です。

momotaro.jpg

森口さんからのせめてものお詫びで、現在ご応募受付中の『桃太郎ぶどうプレゼント』の当選者を5名様→10名様に変更しました。締め切りは今週末10月28日(日)まで!

今年最後の桃太郎ぶどうです!皆様のご応募をお待ちしていますっ!!

来年は少しでもご注文受付できるようにしたいと思って、石原果樹園&森口農園、また気合を入れて育てますっ!

この度は大変申し訳ございません。心より御詫びいたします。

DSC_1201.jpg

ぶどう農家の命の道具、収穫ハサミと摘粒ハサミ。

DSC_1200.jpg

この2つのハサミを使い分けて、ぶどうシーズンには腰につけて、石原果樹園スタッフである証にしています☆

コメントを書く