今&これからの石原果樹園、ぶどう狩り再オープン予定!最近のナイスショット!

やっと涼しく、秋らしくなってきましたね。久しぶりの石原果樹園の近況など、色々と書かせていただきます。ゆっくり読んでやって下さいね☆

DSC_1962.jpg

石原果樹園から見える田んぼの稲刈りが少しずつ始まりました。

9月10月、怒涛の3連休3回も無事に終わって、少しだけ落ち着いてきた最近です。

DSC_1964.jpg

7月14日に始まった今年のぶどうシーズン。何千枚もの写真を見て『今年も色んな出会いがあったな~。色んな事があったな~』としみじみ思っています。言葉ではいい尽くせませんが、本当に皆様のご愛顧に感謝しております。この仕事してて良かったと、いつも皆様に思わされています。

DSC_1354.jpg

10月16日(火)現在の果物状況です。

ぶどうの発送 –  終了。結局メルマガも殆ど発刊できませんでしたが、考えられない程の多くのご注文に大感謝しております!

ぶどうの直売 – ご家庭用のぶどうを中心に、ご依頼頂いた量だけ果樹園で収穫します。品種はマスカット、ガーネットが中心で、家庭用のピオーネ、翠峰、あとはボチボチ他の品種もあります☆

ぶどう狩り – 10月24日の団体様のぶどう狩りが終了するまでは予約受付を休止中。その後、10月27・28日、11月3・4日の土日限定でぶどう狩り再オープンできるんじゃないかな~と考え中。まだ分かりませんが、ちょっとだけ期待してお待ち下さい!僕たちもプチ盛り上がりできるんじゃないかと期待しています!品種はガーネット・マスカットが中心です。

CA390021.jpg

梨狩り – 11月25日まで大好評開園中!現在は『新高梨』『ヤーリー』が収穫できます。来週末10月27日頃から『あたご梨』の梨狩りも始めようかな~なんて思っております。

梨の直売 – 新高梨を少しだけ販売しています。11月下旬からは本格的に、ヤーリー&あたご梨を販売!どうぞお歳暮にご利用下さいませ。

梨の発送ご注文受付 – 石原果樹園2ndステージ!ぶどうから年末の梨の出荷シーズンは間もなく!『ヤーリー』『あたご梨』の発送は11月下旬~12月下旬です。ホームページでのご予約受付は11月上中旬からの予定です。もう少々お待ち下さいませ。

DSC_1976.jpg

今は新高梨が美味しい季節です!直売所でも箱売りしています。5玉入りが3500円、6玉が3000円です。数がそれ程多くないのでホームページではご注文受付はしませんが、もし発送のご希望がございましたらお電話でお問い合わせ下さいませ☆

DSC_0022.jpg

そしてトップページでもお知らせしています。森口農園さんの桃太郎ぶどうの件です。

毎年、石原果樹園メルマガ会員様限定でご注文受付しています、森口農園さんの桃太郎ぶどう。年々、森口さんも顧客様が増えまして、今年は多くのご注文数で事前のご注文分も発送できるかどうか微妙な状況だそうです。それで『今年はメルマガでのご注文は受付できない』という事になりました。

僕も『お客様に期待させるだけさせて、あおるだけあおって、結局今年はメルマガでご注文受付できない』そんな状況になってしまいました。森口さんも律儀な方ですので『ナオちゃんに土下座でもなんでもします』と仰っておられますが、自然の物ですので出来るだけしか出来ないですし、天候不順でロスも色々と出ますし仕方ないです。

石原果樹園のメルマガ会員様には正直に伝えるしかない。と思って書いています。本当に申し訳ございません。深くお詫びいたします。

もし、、森口さんの桃太郎ぶどうが少しでも余るようであれば、小数限定でも、お一人様一箱限定でもメルマガでお知らせいたします!!って、また期待させるような事書いてしまいましたね・・・(^^ゞ

DSC_1354.jpg

そして以前のブログで書きました『ごきブラ』の石原果樹園の桃太郎ぶどうの取材なのですが、放送日が1週間早まりまして近畿地区では本日10月16日(火)午後11時17分から!岡山・香川地区では10月30日(火)の深夜の放送になりました。

『伝えるのがおせーよ!今日かよ!』といったツッコミもありそうですが、こらえてください☆

僕がスタッフさんに『放送日には石原果樹園の桃太郎ぶどうは終了しています』と伝えたところ、石原果樹園の電話番号も放送されないようです。そして収録日に合わせてスタジオに送った石原果樹園の桃太郎ぶどうも、どうやら『大阪の百貨店で買ってきた桃太郎ぶどう』といった設定になっているらしく、僕に迷惑がかからないようにといったご配慮なんですが『何もそこまでしなくてもええのに~。それは寂しい設定やな~』って感じです☆

でもどっちにしても石原果樹園の桃太郎ぶどうは今年はもう無いんです。また来年も気合入れて育てますので、お楽しみにお待ち下さい!!

DSC_1945.jpg

今はコスモスがキレイです!

DSC_1714.jpg

オー!石原果樹園フルーツガールズがコスモスを摘んでいたので、目ざとい僕は『シャッターチャンス~!』と思って近づきましたが、上手く目を背ける二人。僕の性格を良く分かってます・・(^^ゞ

そんなこんなの秋、石原果樹園!最近のナイスショットですー!!

DSC_1837.jpg

先日、養護学校の生徒さんがぶどう狩りにいらっしゃいました。皆さん車椅子ですが、がんばってリフトに乗ってぶどう狩りしてくれました☆

『僕たちの果物も少しは世の中の為になっているんじゃないか』と思わせて頂ける幸せな時間です。先生、生徒の皆さん、とても和やかで暖かい時間をありがとうございます!!

CA390024.jpg

CA390014.jpg

CA390022.jpg

CA390023.jpg 

CA390025.jpg

DSC_1590.jpg

DSC_1601.jpg

DSC_1863.jpg

DSC_1887.jpg

DSC_1880.jpg

CA390005.jpg

DSC_1890.jpg

CA390013.jpg

DSC_1956.jpg

DSC_1631.jpg

DSC_1651.jpg

DSC_1652.jpg

DSC_1679.jpg

DSC_1688.jpg

DSC_1703.jpg

皆様、お写真のご協力ありがとうございます!お客様にリラックスしてもらう、お客様に近い、一緒に楽しむ、『美味しくて楽しい果樹園!』をずっと目指してやってきました。少しでも目指してきた事ができているんじゃないかな~と思っては、気を引き締めています。

今年も幸せな果物シーズンです。大げさな事はできませんが、自然の中で皆さんの自然な笑顔が見れる。本当に幸せな仕事です。

僕にはまだまだ目標、やってみたい事、夢が沢山あります!『少しでも皆さんに喜んで頂いて、自分たちも楽しめる』そんな果樹園でいれるように、少しずつ前進していきたいです。

DSC_1743.jpg

ホワイトボードも書き直して

DSC_1744.jpg

梨モードに突入です!マイちゃん上手!

DSC_1759.jpg

夕方、仕事が落ち着いた後の

DSC_1810.jpg

ゆっくりした時間が大好きです☆

DSC_1832.jpg

僕の友達も気軽に遊びにきてくれるので、それもまた嬉しいこってす☆

DSC_1794.jpg

コデラくん、ユリちゃん、カンちゃん、マイちゃん。みんな10月の3連休もがんばってくれました!

メッチャ忙しくて、ハラハラ、ワッショイ!色々とあったけど、怪我無く、事故無く、無事にここまで来れた事が一番です☆

CA390011.jpg

ぶどう狩りも落ち着いたんで、ちょっと打ちあげ的な感じで

CA390010.jpg

仕事終わりにみんなでちゃんこ鍋!しっかしメッチャ食べた~。美味しさよりも苦しさが・・・

CA3900034.jpg

そしてまたまた温泉へ! ほっこりしたで~!

女子の後ろで

CA390004.jpg

深く寝るコデラくん。お疲れ様でした。

今年で、カンちゃんとマイちゃんは石原果樹園から卒業です。二人とも立派な職場に就職が決まりました。 本当にみんながんばってくれました。ありがとう!!また温泉でも行こうで~♪

石原果樹園、まだまだ味覚の秋真っ盛り!ノンストップでいきますー!!

コメントを書く