アメリカ旅行記2007Part22 最終話 アメリカから日本へ!そして岡山へ! 3月17-18日

さっき『大日本人』を観てきました。『スパイダーマン3』にするかどっちにしようかと悩んだんですが、やっぱ気になってたのは『大日本人』だったのでそうしました。

感想ですか?そうですねぇ~。ってイヤイヤ!それよりも今回はアメリカ再訪記最終回!

今日、3週間のアメリカ滞在を終えて、日本へ帰ります。

早朝5時起きで、ラスベガス空港へ!サンフランシスコから借りたこの車も、無事にラスベガスで乗り捨てです。

空港近くのレンタカー屋さんで車を返して、バスで空港まで送ってもらいます。この運転手さんの奥さんが日本人の方らしく、色々話してくれました。朝からとっても親切な方に出会えて嬉しかったです。

まずはラスベガスからロサンジェルスまでのフライトです。朝も早くから人多っ!

空港にもスロットマシーンがあるのが、いかにもベガスです。

空港にはなんと大きなトカゲ!の像がありました。ビックリするわ~。

ロスまで1時間のフライト!

そしてアメリカも最後なのでロサンジェルス空港でお土産を色々買いました☆松坂が載ってる雑誌もあったので一応ゲット!

もうすぐ成田行き出発です。偏西風の関係か、帰りは2時間ほど多くかかります。

アメリカを離れる前の最後の食事は

もちろんメキシカン!タコス&ナチョス!ここでも研修生魂は忘れちゃいません!

日本語もあちこちから聞こえてきて、本当にアメリカを離れると思うと寂しくなります。

頼むぞユナイテッド!さようならアメリカ!

離陸!

いつかまた来れるかな?

飛行も順調です☆

僕はできるだけ飛行機の中で寝るようにしています。その方が早く着くような気がして。

チキンカレーライス。美味しかったですよ☆

もうすぐ日本だ~!

最後の機内食はチキンヌードル!

オー!陸が!日本が見えてきたよ~!

成田に無事到着~!ナイス機長!

でもまだ岡山へ帰るまでは、地に足がついてない気持ちです。

成田からリムジンバスで、羽田へ向かいます。

お台場~!

帰りの岡山行きの飛行機に間に合うか心配でしたが、大丈夫そうです。

バスの中で3週間ぶりに携帯をON!メッチャ長々と受信してます。

メール数279件!受信に10分もかかりました。

このあとあちこちに『無事帰国しました』電話をかけまくりました☆

そして羽田空港に到着~!流石に日本人ばっかりです。アメリカボケしまくりの僕はかな~り寂しい感じ。

そして羽田から岡山へ!

最後にANAさん、頼みまっせ!

名古屋もキレイです。徐々に岡山に近づいてきました!

そして岡山空港到着ー!!帰ってきたよ~!!やっと地に足が着きました!

ありがとうアメリカ!ありがとうアメリカの友人!そして日本で待っててくれた皆さんありがとう! そしてブログをご覧のみなさ~ん、この3ヶ月間、長い長~い話に付き合ってもらってありがとうございます!

次回のブログではこのアメリカの旅を少し振り返りたいと思います。そしてオープン間近の最近の果樹園の事も書かないといけませんね。

そして日本に帰って来てからも、ビッグサプライズ!帰国後も夢のアメリカ旅行はまだ終わりません!そんな話はまた後日!!