アメリカ旅行記2007Part19 グランドキャニオンツアー!ラスベガス! 3月14日

最近、果樹園ネタも色々とあって書きたい事も多いんですが、アメリカ再訪記ラストスパートで行きます!さっき親友から『一話一話が長いっ!』とゆ~指摘も受けましたが、今回も長いですよ~!

今回のアメリカの旅の最終目的地、ラスベガス。初めてのここに来た理由は『カリフォルニアからラスベガスへの道をドライブしてみたい』『ベガスを見てみたい』と、まあ色々とあるんですが、一度行ってみたかったトコロがありまして、そ・れ・が・・・

グランドキャニオンなんですー!ってな事で、ラスベガス初日はいきなりグランドキャニオンへ出発です。

ベガスから車で移動すると、州をまたいでメッチャ時間がかかるので飛行機ツアーにしました!日本の代理店なんかに頼むとお金が高くなるので、色々と探してここのページから予約しました。今回の旅でレンタカーや飛行機のチケット、ホテルの予約などウェブをかなり多用しました。しかし今更ながらに、インターネットって便利ですね~☆

0314-01.jpg

朝、4時半に僕たちのホテルにシャトルバスが迎えに来てくれました。一番乗りです。

0314-02.jpg

あちこちのホテルでツアー客を乗せて、空港のツアー受付へ。

0314-03.jpg

お寿司もどきとカップラーメンで朝食。

0314-04.jpg

しかし日本人ばかりです。こんなに日本人が多いと思いませんでした。

ここで僕が困ってた日本人の男性に話しかけてあげると、名刺を差し出して、『このジュースはいいんだよ!体からガンが・・・』どうたらってな事を延々と喋ってきました。なんだかマルチ商法っぽい事をやってる人らしく『まだ朝早いし、お前の話にゃまぢ疲れっぞ』オーラを出しまくってたのに、それに気づかずずっと話しかけてくるんです。色んな人がいるもんです。僕は名刺を切らしてたので良かった☆しっかしアメリカにまできて、朝っぱらからこんな日本人に出会うとは・・・

何はともあれ、グランドキャニオン出発です!

0314-05.jpg

飛行機にはヘッドホンがあって、グランドキャニオンまでの景色とか色々な説明を日本語でしてくれます。

0314-06.jpg

ラスベガスの街の光はすごいです~!

0314-07.jpg

『グランドキャニオンまでの飛行機はかなり揺れる!』とあちこちのサイトに書いてあったのですが、全然そんな事は無かったです。快適です~♪

0314-08.jpg

フーバーダム。日本中のダムの貯水量よりも多くの水を、このひとつのダムで支えてるそうです。

0314-09.jpg

朝景色は素晴らしい~!でも眠たかったので、後半は殆ど寝てました。

0314-10.jpg

無事グランドキャニオン近くの空港へ到着~!

0314-11.jpg

こんな飛行機でした。

0314-12.jpg

そしてバスに乗ってグランドキャニオンへ出発です。ガイドさんはグランドキャニオン歴が長~い日本人の方でした。なんと平日なのに大型バス二台に日本人がいっぱい!

0314-13.jpg

グランドキャニオンは岩ばっかり!ってイメージでしたが、周りは緑も多くてシカもいました☆

0314-14.jpg

到着~!ここでは40分ぐらいの自由時間です。

0314-15.jpg

ここのロッジを抜けると~、

0314-16.jpg

来ましたよーーー!!

0314-20.jpg

キャニオンじゃ~!!  自然てすごいな~。

0314-17.jpg

時間があったので、他のビューポイントを探しに。ここから落ちたら・・・。毎年何人か落ちるそうです。

0314-18.jpg

うお~い。すごい道じゃ。

0314-19.jpg

ここからの眺めもすごい!キャニオンさん、やりますなぁ~!

0314-22.jpg

時間が無くなってきたので、入り口に戻ってきました。

0314-23.jpg

ロッジには

0314-24.jpg

色んなお土産が売ってます。でも何も買いませんでした。僕は名所キーホルダーとか、名所Tシャツとかをお土産で買うのはあんまり好きじゃありません。ちょっと変わったグッズが好きです。

IMG_0927.jpg

ちなみに今回、石原果樹園バイト軍団に買ったお土産。ぜんまい仕掛けのニワトリがトコトコ歩きながら、タマゴ(ガム)を産み落とすっておもちゃです。

IMG_0928.jpg

なかなかプリチーでしょ!みんな喜んでくれました。ガムを入れるときは、首を引っこ抜くというギャップが・・・。もしかしたらと思って調べてみると、なんとYou Tubeに動画がありました!しかも二つも☆

衝撃の映像はこちら! と、こちら!

0314-25.jpg

話はグランドキャニオンに戻ります。

駐車場は車がいっぱい!僕たちは朝イチでそれ程でも無かったですけど、昼時には大渋滞ができるそうです。

0314-26.jpg

バスに戻って、もうひとつのポイントへ移動。

0314-27.jpg

ここもすげーです。

0314-28.jpg

ここにいるんだけど、実感わかないような気分です。

0314-29.jpg

何百万年とゆ~歴史があるんですって。

0314-32.jpg

ただただ、すごいです。

0314-34.jpg

そして帰路へ。

0314-35.jpg

帰りも絶景です。殆ど寝てましたけど・・・。

0314-36.jpg

そしてラスベガス上空へ!ラスベガスって人気の住宅地だそうです。でも僕は住むんなら西海岸が好きだな~。

0314-37.jpg

ベガスに帰ってきました。ツアーは昼食込みです。

0314-38.jpg

空港近くのホテルのバイキングへ。ものすごい種類の食べ物がありました。

僕は仕事柄もあり農産物をリスペクトしていますし、食べ物をあまり残さない主義で好き嫌いも殆どありませんが、この赤いテリヤキチキンにはやられた!!

グランドキャニオンはすごかった。でも同じ国立公園なら、僕は断然ヨセミテが好きです。グランドキャニオンはものすごく広いですし、ツアーだったからあまり真髄が味わえなかったのかもしれませんが、自然との距離を感じました。ヨセミテは自然がすごく身近!緑に囲まれて四季が味わえる感じがするんです。

0314-40.jpg

ラスベガスの名物タワー。行きませんでしたが、ものすごい事になってます。

0314-41.jpg

ベガスの中心部のストリップ通りには、沢山の高級ホテルがありますし

0314-42.jpg

ショッピングできる場所も沢山あります。

0314-43.jpg

メッチャ広いショッピングモールです。エスカレーターも曲がってるし、

0314-44.jpg

噴水もあるし。歩き疲れます・・・。

0314-45.jpg

そして僕たちが泊まったインペリアルパレス!立地条件が良くて、宿泊費が安いホテルです。正直あまりオススメでは・・・

0314-46.jpg

派手やな~!!

0314-47.jpg

ショーの広告もいっぱいです。ラスベガスでは色んな素晴らしいショーがあります!

ラスベガスの事は『ラスベガス大全』をチェックすれば、かなりの情報量が!

0314-48.jpg

そして無料のショーで一番人気なのが、ベラッジオの巨大噴水ショーです。音楽に合わせて毎回噴水の出方やライトアップも違うんです。ものすごい迫力!これは必見!!

You Tubeにはこの噴水ショーの動画が沢山あります。でも実際見るともっともっとすごいですよ!

0314-49.jpg

じゃあこの噴水ショーを

0314-50.jpg

パリスのエッフェル塔に

0314-51.jpg

登ってみてみよう!てな事で

0314-52.jpg

登ってきました。新婚さんがウェディングドレスを着て、街中を歩いてます。これぞアメリカ!ラスベガス!かな?

0314-53.jpg

ベガスの夜景はすごいです。田舎モンの僕には目が痛い・・・

0314-54.jpg

上から見る噴水ショーもすごかった!夜は15分おきにやるんです。噴水の音もすごいんです。あまりに綺麗で感動して泣く人もいるそうです。

0314-55.jpg

しかしまあ色んな建物があります。

アメリカ最終地が、一番落ち着けない場所に来てしまった事は間違いなさそうです。

0314-56.jpg

アメリカに来て、こっちの物はもうアレコレ食べたので、『やっぱり日本食が食べたい!』ちゅう事で、ディナーは

0314-57.jpg

日本食バイキングへやってきました。やっぱ白米が落ち着きます。

このアメリカ再訪記も残り3回!もうすぐ終わりますんで、もうちょっとご辛抱下さいネ☆

コメント

  1. ナオキ☆管理人

    はい、僕もぶどう房作りの地味な作業の毎日です。
    お互いがんばっていきましょう!
    いつもいつもお気遣いありがとうございます!(^-^)/

  2. 井上屋

    有難うございます
    ちょうど兄貴といった時ですね
    僕も地道に頑張ります また果樹園覗きますね

  3. ナオキ☆管理人

    井上屋さん、いつもいつもお気遣いありがとうございます☆
    そうです、梅高さんとは長いお付き合いで、昨年も今年もぶどうのハウスを建ててもらいました。僕の果樹園は斜面にありますので、ハウスも建てにくいのですがいい仕事してくれました☆今日も顔を見せてくれました。
    実は井上屋さんに3週間ぐらい前に梶屋でお会いしたと思います。僕たちがイスで順番を待ってる時に、座敷からお食事を終わられて領収書をもらわれてたと思います。あの時は確信がもてなくて話しかけれませんでしたが、ブログで拝見させて頂いてたので、そうじゃないかな~と思いました☆しかし流石にお金を払う姿も、素晴らしい丁寧な姿勢を感じましたよ♪
    しかし車売れまくりですね!アメリカ旅行なんて軽く行けますよ!僕は殆ど知人の所に泊めてもらいましたし、ネットでチェックしまくって少しでも安く行ってきましたので、井上屋さんは豪華アメリカ旅行に行って下さいね~☆

  4. 井上屋

    アメリカ訪問とてもうらやましいです
    とても楽しく時間があるときに見させて頂いてます
    僕も時間とお金に余裕があったら行ってみたいです 行けるまで指をくわえてここを見てますね(笑)
    そりゃそうと以前ぶどうをわけてもらいに行ったら黒板があって梅高製作所ってロゴがありました やっぱハウスとかですか??
    うちも梅高の社長には二台お世話させて頂きました
    また直樹さんを訪ねて寄りますね

コメントを書く