アメリカ旅行記2007Part1 日本出発そしてアメリカ到着!2月25日

アメリカ農業研修を終えて、今年でちょうど10年。5年ぶりにアメリカへ行ってきました。

行きたい行きたいとここ何年ずっと思っていましたが、なかなかに忙しくてしばらく行けませんでした。ようやく今回、無理やりに時間を見つけてアメリカへ行ってきました!

昨年の11月から今回の訪米の予定を練って、アメリカの友人・知人の皆さんと連絡がなんとかついて、3週間の心の洗濯の旅です。

現在は石原果樹園のブドウの実も少しずつ大きくなって、梨の花も咲きそうですが、しばらくはアメリカ旅行記を書きたいと思います。

それでは2月25日~3月18日までの素晴らしい旅の記録をお届けします。

この旅行記をアメリカでお世話になった皆様、日本で僕を待っていてくれた皆様、いつもサイトをチェックしてくれている皆様、そして残念ながら今回一緒に行けなかったアメリカ農業研修相棒の親友ケンタローに捧げます。

0217-01.jpg

2月25日、いよいよこの時がやってきました。まずは岡山空港から羽田へ移動。5年前は関空からシアトルへ直行便が出ていましたが、今は成田からしか出ていません。関空発でアメリカで乗り継ぎも考えましたが、岡山空港は駐車料が無料なので、色々考えて成田発にしました。

0217-02.jpg

僕にとって初めての国内の飛行機です。朝イチ発の便が安いので、7時30分発の全日空で出発です。 お土産をいっぱい買ってるので、スーツケースはかな~り重いです・・・

0217-03.jpg

久々の飛行機。任せたよ~!岡山出発じゃ~!

0217-04.jpg

飛行機からキレイな富士山が見えました。

0217-05.jpg

そして岡山から70分で羽田着。近いもんです。そしてリムジンバスで成田へ移動。1時間ちょっとで羽田から成田へ着きます。

0217-06.jpg

そして久々の成田空港!10年前にここに帰ってきたな~!って懐かしい感じです。

0217-07.jpg

アメリカ出発前に日本のものを食べとこ~!って感じで、たこやき!!ウマイ!

0217-08.jpg

成田には恐ろしい程、色々なお店があります。日本のお土産は成田空港で色々買えます!

0217-09.jpg

そして日本で最後の食事は回転寿司!空港の中に回転寿司があるとは!流石にTOKYO!

0217-10.jpg

そしていよいよ日本出発!ユナイテッド航空で、シアトルへ出発!!

0217-11.jpg

旅立っちゃいました。これからおそよ9時間の旅です。

0217-14.jpg

最初の機内食は、チキンカツカレー!

0217-13.jpg

となりのおにいちゃん。パンを握り締めてぐっすり寝ています。

0217-12.jpg

キレイな雲海。大した揺れも無く、順調にアメリカへ近づいてます。

0217-15.jpg

そして最後の機内食。オムレツ&ソーセージ。濃いソーセージの味で、少しアメリカへ近づいて来た気がします。

0217-17.jpg

いよいよアメリカ大陸の上空へ!

0217-18.jpg

ワシントン州のきれいな山々。

0217-19.jpg

そしてシアトルの街が!アメリカで一番住みやすい街と言われています。

0217-20.jpg

無事に到着ーーーー!!!これから素敵な3週間が始まります。

・アメリカ旅行記2007Part2 シアトルに到着!そしてBrewsterへ!2月25日

コメント

  1. ピンバック: 近況です。それと次回から。 | Naoki'sBlog

  2. ナオキ☆管理人

    オマックでロディオって!よく覚えてるね~!俺もあの時の写真を大切に持ってます。ブリュースターは3日間ぐらいじゃ全然足りなかったよ。
    またいつか行きたいっ!ホントアメリカLOVEです☆

  3. OKA

    NAOさん 早速見させていただきました。
     いいなぁ~3週間も行ってきて僕は7年前に行ったきりでブリュースターには研修のとき以来行っていません!!いきて~NAOさん
    今度連れてってオマックでロディオ観に行きましょう!!

  4. ナオキ@果樹園

    ほんとにあっとゆーまでした。日本に帰って来てから、『3週間も行ってきたのー!』ってよく言われるんですけど、とても短かったです。
    アメリカにいた時もずっと感動でフワついましたし、いまだに行って来た事が信じられない感じです。。しばらくはこのアメリカボケが続いて欲しいです・・・☆
    僕の旅の思い出の記録の為にも、最後までアメリカ旅行記を書きます!『んな事は知らね~よ!』ってなネタも多いですが、しばらくお付き合いくださいませ~♪

  5. piccolina0811

    お帰りなさい!3週間の心の洗濯旅行はいかがでしたか?
    あっという間ですね。。3週間って。
    シアトル…久しぶりの風景で懐かしいです。
    私もシアトルでホームステイしていた事があるので、ナオキさんの旅行記なのに、
    少しセンチメンタルな気分になりますね。
    Part2以降も楽しみにしてます!
    でも、写真の整理が大変そうですね。。。
    色々な刺激があったと思います!これからも楽しい毎日が
    訪れますように。。。
    ※パンを握り締めたまま寝てる兄ちゃん…笑えました。